こんにちは!

渋谷東急プラザ店の海川です。

皆様いかがお過ごしですか?

4月に入り、新しい環境で通勤通学されている方も多いのでは??

仕事に行きたくない、学校に行きたくない。。
いろんな声が聞こえてきそうです、、(´・ω・)

この時期はフレッシュなスーツに身を包んだ若いお客様のご来店が相次ぎます。

職場についてご相談もたっくさん受けますよ~。

「気になるあの子のマスクを外した顔が見てみたい。」などなど、
つい微笑んでしまうようなお悩み相談もありましたが、気が付いたらかなり共感。

ただ、本当にいろんな仕事が世の中にあって、それぞれにやりがいがあることを知るんです。いろんな方の考えや夢を聞ける機会が自分にあるのはとても嬉しいことだと感じる今日この頃です。

さーてっ!、来週のサザっ、、

今日は、そんな私の仕事のやりがいでもある「顧客様のご来店」

先日お店に立っているとフラっと立ち寄ってくださったお客様。

約1年半ぶりの顧客様との再会にキャッキャウフフ。

ちょうど前回、最後にお会いした時に購入してくださった、
エレガンザレザーのがま口財布を持ってきてくれました。

「手入れなんてしねーなあ」というワイルド主人の下で育ったがま口財布ですが、
経年変化も本当に順調に進んでいて感激。

少し傷を目立たないようにクリームと掃除を行いました。

そして記念写真を撮らせてもらえることに。

 

パシャリ。

パシャパシャ。

新しい状態のものと比べてみると。。

「かなり違いがあるね!」ご主人様も驚きの表情。

実際、革の経年変化は毎日毎日少しずつ進んでいるので、
比較対象がなければ「こんなに色が変わっているのか!」と思うことはあまりありません。

その反応が面白く、改めて革の経年変化の魅力を知ってくださったのはとても嬉しかったです。

今回、このがま口財布を使ってくださっているお客様を見て感じたことは、、

経年変化をする革を使っているお客様は、
どこか愛用品の保護者のような雰囲気を醸し出しているんだよなー。。と。

これはおそらく、色の変化のない革や合皮には絶対にない、
本革に対してだけ湧く、「愛着」のせいなのかもしれないと思いました。

やっぱり革っていいもんだな。。そう教わった気がします。

そんな顧客様は、近日中に少し離れたところにお引越しされるそうなのですが、
またお会いできることを楽しみにしておりますよっ。

わざわざご来店ありがとうございました!

◎商品情報◎
so-w-0188
ELEGANZAレザー がま口ウォレット
ブラウン / ワイン / ブラック
¥9,530(税込み)

リンク:ELEGANZAレザー がま口ウォレットの商品ページ

ELEGANZAレザーシリーズ(eleganza)。大人の女性を引き立てる本革シリーズ