こんにちは。
横浜赤レンガ倉庫店の高橋です。

3月と言えばもうすぐホワイトデーですね!!
バレンタインのお返しの準備は出来ていますか?

今回はホワイトデーにおすすめな商品をいくつかご紹介したいと思います。

実はホワイトデーは、日本オリジナルのイベントだったのはご存じですか?

昭和50年代の日本では、女性が男性にチョコレートを渡すバレンタインデーは定着していましたが、男性がバレンタインのお返しをする日は特に定まっていませんでした。

贈り物をもらったらお返しをする日本人の習慣に、
お菓子メーカーが着目して独自に制定したのが始まりと言われています。

この文化は日本発祥といわれています。

欧米ではホワイトデーの習慣は無く、3月14日は円周率の日とされています。
日付と円周率の3.14が一致するためです。

ちなみに円周率の「π」は英語の発音pie(パイ)と同じ事からパイを食べる習慣が広まっているそうです。

少々話しが長くなってしまいましたがさっそくご紹介したいと思います。

収納力が◎まとめて小さく鍵を持ちたい方へ

本体に繋がったチェーンに鍵をまとめて大切に保管できます。金具が取り外し可能なので厚みのあるカードキーが入れられます。

両側ポケットに小銭とお札を分けて入れられます。ちょっとしたお財布に使える優れもの。

使い勝手の良いアイテムは本命の彼女に喜ばれること間違いなしです!

革をとことん楽しめるブレスレット

so-a-0032
プエブロレザーブレスレット
¥3,000+税
キャメル / ダークブラウン / ブラック

ザラザラした和紙の様な質感が特徴の革製のブレスレットです。

職人の手作業によって革にヤスリをかけているので、1点1点の異なる表情が楽しめます。

ざらざらした質感が深い艶へ身に付けるだけで変化して行きます。

また、ゆっくり時間をかけて革にオイルを染み込ませているので、傷が目立ちにくく、お手入れも楽です。

お値段も手頃なのがうれしいポイントです。

革を気軽に楽しめるブレスレットは、友達同士のチョコのお返しにもオスススメです。

大人な女性に贈りたい方へ高級感溢れるレザーポーチはいかがですか

so-b-0235
ミネルバボックスレザーミニポーチ
¥22,000+税
キャメル / ダークブラウン / ブラック / レッド / ブルー

職人の手作業による伝統的なバケッタ製法で作られた牛革を使用しています。
また色鮮やかな発色の良さが特徴なので、革好きな人におすすめなアイテムです。

ちょっとしたお出かけに財布と携帯を入れて持ち歩くのに便利なミニポーチ。

感謝の気持ちと一緒にバックを贈るのはいかがでしょうか?
きっと奥様方にも喜んでお使い頂けると思います。

いかがだったでしょうか。

他にもご紹介したい商品がたくさんあるので、気になった方はお店に遊びにいらしてください。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

【みなとみらいデート】デートにぴったりの一日プラン