2020年3月に完了見込みの、みなとみらい再開発。

「神奈川観光と言えば横浜中華街」と思っている方、みなとみらい周辺の観光スポットは要チェックです!

【12:30】みなとみらい駅に集合

観光スポットからオフィスまで、平日も休日も賑わいを見せているみなとみらいエリア。

午後からでも楽しめる、スポットを紹介していきます♪

駅直結!みなとみらい21へのアクセスは?

まず押さえておきたいのがアクセスですよね。

実は、横浜駅から徒歩で行けるみなとみらい駅。約20分で到着します!
電車を利用すれば約3分で着きますよ◎

【13:00】まずはちょっと遅めのランチ

それでは早速、みなとみらいで話題のグルメから。
その名も「goodspoon」。みなとみらい駅から徒歩約12分の、「MARINE & WALK YOKOHAMA」2Fにお店を構えています。


(引用:https://goodspoon-minatomirai.jp/)

チーズが食べ放題?!

「goodspoon」では、ランチタイムにはチーズビュッフェを楽しめます。

モッツァレラチーズやリコッタチーズなどの定番から、日替わりで変わるものまで。
新鮮なサラダや「両想い」という自家製食パンも食べ放題。チーズ好きにはたまらないランチタイムをお過ごしください♪

【14:30】MARINE & WALK でショッピング

お腹いっぱいになったところで、ぶらぶら散歩しましょう◎
アメリカの西海岸を思わせる雰囲気は、歩いているだけでも気分が高揚するはず。

個性的なセレクトアイテムや、海外からのブランドを扱うなかなか目にしないお店などが揃っています。
憧れのウェディング施設「BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomirai」もあるので、カップルの方にもおすすめです。


(引用:https://www.tgn.co.jp/hall/yokohama/bgv/

赤レンガ倉庫も欠かせない

MARINE & WALKでショッピングをしたら、やっぱり外せないのがすぐ隣にある赤レンガ倉庫。
こちらは室内なので、雨の日でも移動が楽々。週末行われる限定イベントも要チェックです!

【17:00】臨港パークで空のグラデーションを

ちょっと横浜の方面まで足を延ばしましたが…。今回はみなとみらいの旅!
夕焼けが見える「臨港パーク」へ戻りましょう。1年中楽しめる植物と広々とした歩道が続いています。

水平線に沈む夕日は感動するほど絶景です。

【19:00】地上69F!横浜ランドマークタワーからの絶景

日が暮れたら、とうとう夜景を見られる時間に。
「横浜ランドマークタワー」の69F、スカイガーデンからの絶景は夜景100選に選ばれるほど。

赤レンガ倉庫や東京都心がライトアップされた様子など、360度の方面を眺められます。天気の良い時には、遠く離れた富士山まで、綺麗に見ることができます!
さらにスカイガーデンには、カクテルを飲みながら夜景を鑑賞できるカフェスペースも。窓際にはペアシートもあるのだとか♡

【番外編】1日楽しめる!横浜で熱海の温泉に浸かろう

番外編として紹介したいのが、半日~1日中楽しめる温浴施設「万葉倶楽部」。
実は「熱海温泉」と「湯河原温泉」の源泉を利用しているこだわりようなんです。

足湯も夜景も大満喫

約50メートルにも及ぶ展望足湯庭園からは、みなとみらい周辺の景色を眺められます。
“ライトアップされた観覧車と同じ目線になれる”って、なんだか斬新です。

露天風呂やひのき風呂に浸かれば、時間を忘れた癒しのひと時を過ごせます。
女子旅でもカップル旅にもピッタリ。行き先に困った時の救世主ですね♪