こんにちは。
横浜赤レンガ倉庫店の涌井です。

いよいよ2月も終わりに近付き、徐々に暖かい日も増えてきましたね。

赤レンガ倉庫で12月から行っていたアートリンクがついに終了を向かえ、
いよいよ春の到来が間近になってきました。

花粉症の方には辛い季節かと思いますが…

私は今のところ花粉には悩まされずに過ごしております…

さて、今日はついに再入荷!こちらの商品のご紹介!

so-w-0178
DEWYレザー がま口 二つ折り財布
ブラウン / ブラック
¥20,000+税

色はブラウン、ブラックの2色。

ずっと触れていたくなるなじみの良い質感

DEWYレザーは、姫路の老舗タンナーにて作られるsotのオリジナルレザーです。

植物タンニン鞣し(なめし)によって作られ、経年変化 (エイジング)も味わうことができる本格レザーです。
オイルをしっかりと含み、吸い付くような手触りの良さ、上品な表情も魅力のひとつ。

手に持っていることにストレスを感じさせない質感。

ドラマ出演もしたお財布!

実はこのお財布ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
有名女優さんがドラマで使用していたという話題の商品!

当店には早速そのドラマ放映のあとにお客様がお買い求めにいらしてくださいました!

sotならではのこだわり

がま口部分はコインだけでなくカードも入れられるので、よく使うカードなどを入れても〇。

スナップ部分を開くとカードとお札の収納があります。

通常のがま口はお札を二つ折にして入れる必要がありますが、こちらは折る手間無く入れられるのも魅力。

カードポケットもたっぷり。

裏地はsotではお馴染みの日本の伝統工芸品、甲州織りを使用。

薄くて軽いのに大変丈夫な織物です。

羽を閉じた鳥が4匹ぐるっと背を向け合っているデザインは私の個人的なお気に入り。

ふっくらとしたシルエットと大きすぎないのにしっかり収納できる万能ながま口財布。

使う後とに増す艶も綺麗で飽きのこないデザインです。

縁起を担ぐ絶好のチャンス

これからの季節はお財布を変えるには絶好のチャンス!

春に使い始める春財布は、春=張るという事で張る財布とも言われ縁起がいいと言われています。
それだけではなく寒い冬を過ごし、木々が芽生え始めるこの季節は新しいことを始めたり、

新生活などにより環境変化があったタイミングなどで心機一転するにも良い季節。

ぜひこの春に向けてお財布を新調してみてはいかがですか?

がま口財布シリーズ(gamaguchi-purse)。世代を超えて親しまれるデザイン◎