こんにちは。
東京新丸ビル店の長谷川です。

いまや交通系ICカードや電子マネーカードは持っていて当たり前な時代。

会社へ出入りする際の社員証もICカード化が普及しており、
読み取り部へタッチするだけで出入りできるようになってきています。

皆さんはこういったICカードをどのように持ち歩いていますか?

私個人としては、すぐに取り出すことができるように、
ケースに入れてパンツの後ろポケットに忍ばせて持ち歩いています。

いざ探し始めると意外と難しいICカードの管理方法。

ということで、今回はsotで取り扱っている「パスケース」を
それぞれの特長と合わせていくつかご紹介したいと思います。

● ミネルバボックスレザー パスケース

両面と中央にカード収納ができる一番シンプルなデザイン。
片面は窓付きになっていますので、すぐに提示したいカードを入れておくと便利です。

窓にはあえてプラ板をつけていないので、
カードを取り出す際は直接指で押しだすことができます。

リンク:ミネルバボックスレザー パスケースの詳細・購入ページ

● プエブロレザー ストラップ付パスケース

取り外し可能なストラップがついています。

落としてしまうリスクを減らしたり、
ストラップを伸ばして使ってあげると長くなりますので、
ポケットやカバンの中にしまい込むこともできます。

表にカードポケットがついており、2枚ほど収納可能です。

カードが完全に隠れてしまいますが、
取り出さなくてもしっかりICカードが反応します。

リンク:プエブロレザー ストラップ付パスケースの詳細・購入ページ

● プエブロレザー 二つ折りパスケース

窓付きカードポケットの他に、カードポケットが2つがついたデザインです。

二つ折りタイプのメリットとしては、中のカードが見えにくく、
免許証や社員証のような大事なカードを入れる際は安心感があります。

また、一般的なカードサイズよりも少し大きいポケットになっていますので、
名刺を入れて、いざという時の備えとして使い分けている方もいらっしゃいます。

リンク:プエブロレザー 二つ折りパスケースの詳細・購入ページ

いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介した商品以外にも取り扱いがございますので、
是非下記のリンクから他のパスケースもチェックしてみてください。

皆さまのご来店お待ちしております。

リンク:オンラインストア パスケース一覧

革の経年変化(エイジング)を知る。ナチュラルレザーにしかない魅力