東京新丸ビル店の長谷川です。

最近やっと秋らしい陽気が続いていますね。
日中晴れている日は非常に過ごしやすく、
外へ出歩きやすい気候になりました。

10月1日から東京都もGoToトラベルキャンペーンの対象になったことで、
少しずつ関東以外のところから足を運んでくださる方が増えてきました。

東京は秋の風物詩「紅葉」のシーズンも控えているので、
紅葉を堪能した後は、是非東京新丸ビル店にお立ち寄りください。

秋といえばですが、秋に財布を買い替えると縁起が良いって知っていますか?

「春財布」は聞いたことがある方が多いと思います。
春【張る】財布にちなんで縁起が良いとされています。

「秋」はといいますと、「実りの秋」という言葉にあやかり、
「実り財布」というふうにとらえて縁起が良いとされています。

また、風水でも9月~11月にかけて買い替えると良いとされており、
風水の基本的な考え方で、自然の流れを示す五行相生では、
「土からは金が生まれる」とされています。

秋の始めの9月は土の季節、10月、11月は金の季節と言われており、
それぞれ金運が良いとされる意味合いが少し違っています。

土の季節…9月 貯蓄運・家庭運アップ、生活を安定させる
金の季節…10月、11月 事業運やお金回りをよくする

生活を安定させたい人は9月に、事業を行っている人は10月、11月に購入すると、
それぞれ運気がアップすると言われていますので、参考にしてみてください。

今回は少しコラム的な内容になりましたが、今の時期にお財布を検討されている方、
なかなか一歩が踏み出せずきっかけにしたい方は良い時期なのかなと思います。
迷われている方は是非お店にお立ち寄りください。

お手伝いさせていただけると嬉しいです。

金運アップには財布選びが肝心!購入時期や色別の効果を徹底解説♪