PayPay、LINEPay、メルペイなどがしのぎを削るスマホ決済。

その利用率は、2019年と比較して約25%も上がっているそうです。
最近は現金を使うことも少なくなってきたなと実感している人も多いのではないでしょうか。

しかし、そうは言ってもまだまだ現金を使う場面もなくはないですし、
少しはもっておかないと不安だと思います。

今回は、そんな方にピッタリのミニ財布のご紹介です。

このお財布の特徴は、何といってもそのサイズ感。縦9.5cm、横8.0cmの小ささに加えて、とっても薄い仕立てになっています。

左側にあるのは通常サイズの2つ折り財布です。
こうして比べて見ると、その小ささがはっきりとお分かりいただけるかと思います。
シャツのポケットにも、小さなバッグにもかさばらずにスッキリと収まります。

また、表についているボックス型のコインケースは、
ガバっと大きく開くので入っている小銭が一目瞭然。

開けた瞬間に中身が全て見渡せて、
目的の小銭があるかどうかもわかりやすく、取り出しがスムーズです。

お札は2つ折りにして背面のループに挟むことができます。

そして、小銭入れの後ろにはカードポケット。

ここに普段使うカードを何枚か入れておくことができます。
財布の中をよく見てみると、全然使っていないカードってありますよね。
必要なカードだけを厳選することで持ち物も少なくでき、気持ちもすっきりします。

素材に使用しているのは、革の聖地、イタリア・トスカーナ州でつくられる「プエブロレザー」です。
1枚1枚手作業で毛羽立たせた和紙のような表情が、使い込む程にツヤツヤに変わっていく経年変化を楽しむことができます。

プエブロレザーについて、詳しくはこちら

プエブロレザーシリーズ(pueblo)。革職人をも魅了する理由とは

〇商品情報〇so-z-0253
プエブロレザー S3Hマネーホルダー
キャメル / ダークブラウン / ブラック
¥13,000+税