こんにちは。
横浜ジョイナス店の岡田です。

最近は天気がよく、まさに秋晴れといえる日が増えてきましたね。
空気も澄んできて季節の移り変わりを感じます。

sotでもこの季節の変り目に続々と新作が出ています。
今回ご紹介するのはこちら。


写真(左)
so-w-0190
KOHAKU ショートウォレット
¥32,000+税

写真(右)
so-w-0191
KOHAKU Lファスナーロングウォレット
¥36,000+税

ヌメ革と布地を組み合わせた、素材の違いを楽しんでいただける『KOHAKU』という名前のシリーズです。
すべてのアイテムに「琥珀織(こはくおり)」という生地をあしらっています。

「琥珀織」はふんだんな量の生糸を強く密に打ち込むことで生まれます。
絹糸の光沢によってできる立体的な織り目が特徴的で、傾ける角度によって変わる光の当たり方が美しいです。
実は「琥珀織」は貴重な生地で、この生地を織れる織機は国内にたった3台しかないのです。

革の部分は植物フルタンニンでなめされたヌメ革を使用しています。
使い込むほど革らしい経年変化を楽しんでいただけますよ。

≫ショートウォレット
三つ折りタイプのもので、カードを9枚収納できます。
かぶせの裏や外側にもポケットが付いていたりと、用途や使用頻度によってカードの整理整頓がしやすいです。
コインケースはボックス型で、中身が見やすくなっています。

≫Lファスナーロングウォレット
琥珀織を最大限に活かしたデザインのお財布です。
ファスナーを開くとお札、小銭、カードを一目で確認できます。
マチもしっかりと大きく開くので、出し入れのしやすさも抜群です。

KOHAKUシリーズでは、お財布のほかにすっきりとした形状のカードケースや、
通帳やパスポートが入るサイズのマルチケースもご用意しております。

ぜひ店頭でお手にとってご覧くださいね。お待ちしております。

特別なプレゼントに♪ sotのラッピングサービスをご紹介◎