こんにちは。
名古屋パルコ店の深谷です。

夏半ば。そろそろ道端に寝転がっているセミたちの魂がこもった一撃に驚かされる方々も多いのではないでしょうか。

最期の最後まで懸命に生きているその姿を見ると
美しいなぁなんて感じられるようになりました。

そんなセミたちとは正反対に怠け者な深谷は家で過ごす時間を全てごろごろに捧げているんですが、このままじゃいけないと一念発起。

手芸、料理、筋トレ、ギター…
いろいろ始めてみたものの案の定挫折ばかり。継続って難しい。

しかしそんな私でも唯一続いてる事がありまして、それが‘‘読書’’なんです。

作家さんたちが描く様々な世界に魅了され、今では通勤の時間や休日のほとんどを本に費やしています。

タブレット端末で手軽に読める時代ではあるものの、ページをめくった時の質感や独特な香りは製本ならではですよね。

タイトルに惹かれて昨日こんな本を古本屋で買ってみました。読むのが楽しみです。

というわけで今回は猛暑が続く今こそ冷房が効いた部屋で麦茶を傍に、
のんびりお気に入りの本を読む…
そんな何気ない時間をワンランク上げてくれるようなアイテムをご紹介させていただきます。

ミネルバボックスレザー / ブックカバー

シュリンク加工によるシボ感が特徴的なミネルバボックスレザーを使った文庫サイズ(縦:16.5㎝×横11.7㎝)のブックカバーです。

シンプルでありながら上品さを感じさせる逸品。

丁度いい厚みがあり、本を大事に扱いたい方はもちろん、革にオイルがたっぷり染み込ませてあり、ほとんど手入れを必要としないので革製品を初めて持つ方にもピッタリ◎

同じブックカバーでも実はシボ感に違いがあります。

分かりやすいこの2つを比べてみるとダークブラウンはシボの感じが強く、
ブラウンは少なめに見えますね。

在庫のご用意があればご自分の好みに合ったものを選んでいただけますのでお気軽にお申し付けください!

カラーバリエーションは5色展開。

発色が良く、どのカラーも時間の経過と共に綺麗な色艶を実現してくれます!
気分に合わせて使い分けたり読書が好きな方へのプレゼントにも最適◎

ブックカバーは革で決まり! 読書がさらに楽しくなること間違いなし◎

とても柔らかく肌触りが良いため手によく馴染み、
長時間読んでいても快適に過ごせること間違いなし。

フラップ部分をページにかけることで栞として利用できるのが便利ポイント!
どこから読むんだっけ…
と途方にくれることもなくパッと見たいページが分かるストレスフリーな仕様。

読んだ本の数と比例して変化を遂げていき、
一緒の時間を過ごしているのが目に見えてわかるのも革ならではの魅力。

太陽の光がサンサンと降り注ぎ、照りつく暑さが身を焦がす日々ですが、
お近くまでお越しの際はぜひ店頭で直接触れて質感や柔らかさを感じてみてくださいね。

※消毒用アルコールを店舗前とレジ前の二箇所に設置しておりますのでこちらも合わせてご利用ください◎

◎商品情報◎

so-z-0243
ミネルバボックスレザー / ブックカバー
キャメル / ダークブラウン / ブラック / レッド / ブルー
¥8,500+税

リンク:ミネルバボックスレザー / ブックカバーの詳細・購入ページ