こんにちは。
東京新丸ビル店の岡田です。

長かった梅雨が明け、晴れの日が続くようになってきましたね。
8月に入り、夏休み中らしき小学生が外で遊んでいるのをよく見掛けます。

真夏の天気 × マスクという状況ながら、
めちゃくちゃ元気に駆け回っているので少し羨ましくなります。

今回はそんな小学生とは違い「今日も出勤だよ~」という溶けそうな社会人の皆さまに、
持っているだけで気持ちがシャキッとしそうな鞄をご紹介したいと思います。

ZEBUレザー / ブリーフケース(ショルダーベルト付き)

最近はお仕事用の鞄としてトートバッグやリュックも人気が出ていますが、やはりクラシカルな佇まいに惹かれるのでしょうか、店頭で手に取られることが多いのがこのブリーフケースです。

カラーは人気のダークブラウンの他に、
スーツに合わせやすい定番のブラック、お洒落なキャメルがあります。

もちろんよいのは見た目だけではありません。

表のポケットはチャック付きで、お財布などの貴重品を入れても安心感があります。
かなり深さがあるので、長財布でも余裕をもって入れることができます。

鞄の裏にはポケットが付いており、機種によってはスマートフォンを入れるのにぴったりです。
こちらは深すぎないので、定期を入れておくのにもちょうどよいかもしれません。

内側のポケットは大小合わせて4つあり、そのうち1つはチャック付きです。
ペンも2本差せるようになっているので、少しだけ筆記用具を持ち歩きたいときに便利ですし、資料などの整理整頓がとてもしやすくなっています。

スリムな見た目ながらしっかりとマチがあります。
また、底鋲が付いているので地面に直接置いても大丈夫です。

丈夫な牛革を使用しているので、パソコンや多めの荷物を入れるとそこそこ重みがありますが、ショルダーベルトが付いているので持ち方を変えることができ、重さも軽減できます。
肩から下げても様になるデザインで、両手を空けたいときにも便利です。

商品の詳しい内容はsotのホームページでもご覧いただけます。

暑いと気持ちもだるくなってしまいがちですが、
格好良い鞄を持って新たにやる気を高めていきましょう!

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。

◎商品情報◎

so-b-0187
ZEBUレザー / ブリーフケース(ショルダーベルト付き)
キャメル / ダークブラウン / ブラック
¥50,000+税

《ZEBUレザーシリーズ》混合鞣しを生かした鞄に最適なレザー