こんにちは。
東京新丸ビル店の長谷川です。

お店の前を通る方々が高い確率で、このシリーズの前で立ち止まります。

エコムラレスレザーシリーズ。

 

「これすごいですね。革ですか?」から、大体会話が始まります。笑

エコムラレスレザーとは。
植物タンニンで鞣されたヌメ革の表面に箔をのせて、
さらに手作業によってヤスリで表面を削り独特な表情に仕上げてあります。

使用していく中で徐々に箔が取れていき、箔の間から覗き込んだヌメ革が、少しずつ経年変化をしていきます。
経年変化したヌメ革と残った箔との絶妙な風合いを楽しめる逸品です。

このエコムラレスレザーシリーズから今回はパスケースをご紹介致します。

 

エコムラレスレザー / パスケース

もともとミネルバボックスレザーシリーズで展開していた型を採用しています。
素材が違うだけで全くの別物に見えますね。

 

作りはいたってシンプル。
表・裏・中央の3か所にカードを収納することができます。
セル版をあえて使用せず、直接カードを指で押し出すことができます。

 

 

また、セル版が割れて使いづらくなってしまうという心配もありません。
シンプルに仕上げることによって無駄をなくし、純粋に「素材」を楽しんでいただけます。

一見目立ちすぎるかなと思われがちですが、
直接手に取っていただくと、不思議な魅力に引き込まれます。

ご興味持たれた方は是非店舗に立ち寄ってみてください。

すぐに見つけていただけると思います。笑

◎商品情報◎

so-z-0195
エコムラレスレザー / パスケース
ゴールド
¥5,000+税

リンク:エコムラレスレザー / パスケースの詳細・購入ページ

エコムラレスレザーシリーズ(ecomuraless)。ヌメ革に金箔の輝きを