こんにちは。
横浜ジョイナス店の岡田です。

前回のブログで、6月といえば雨の時期というお話をしましたが、今月はもう一つ大切なイベントがありますね。

そう、父の日です。
母の日よりも忘れてしまいがちで…(もしかして私だけでしょうか)。
今年の父の日は6月21日(日)です!

そこで今回は、父の日にぴったりな「お父さんのようにいい味が出る」アイテムをご紹介します。

 

so-z-0242
プエブロ /  iPhoneケース(X / XS)
キャメル / ダークブラウン / ブラック
¥16,000+

 

プエブロレザーを使ったiPhone XとXS用のケースです。

 

 

手帳型のケースを開くと、内側に大小2つのポケットが付いています。

 

手前の小さいポケットは、カードがぴったり収納できるサイズになっていますので、
ICカードや、クレジットカードなどよく使うカードを入れて使うのがオススメです。
奥の大きいポケットには、カードはもちろん、ちょっとしたメモや領収書などを入れるのにも便利です。

 

バケッタ製法で鞣したオイルレザーの表面を、加工によって毛羽立たせることで、まるで和紙のような風合いに仕上げたプエブロレザー。
使っていくうちに表面のザラつきが無くなり、上品なツヤが出てくるのが特徴です。
マットな風合いからの劇的な経年変化を楽しむことができるので、毎日手にするiPhoneにこそプエブロレザーのケースがオススメなんです!

こちらのコラムでもプエブロレザーの詳しい説明を記載しているので、気になる方はご覧ください。

渡したその日からの時間の流れを一緒に楽しむ。
そんな革のiPhoneケースを「父の日のプレゼント」に選んでみてはいかがでしょうか。

ジョイナス店では実際に経年変化後のプエブロシリーズを展示しているので、ご来店の際には是非ご覧ください。