こんにちは!

 

甲州織りが大好きな赤レンガ倉庫店の千原です!

(3回目にして自己紹介ネタ切れしそうです、、、笑)

 

場所によってはもうすでに桜が満開ですね~

コロナウィルスの影響もあり、

今年はどこもお花見ができない状況にありますよね、、、残念。

 

写真は上野公園。

この間のお休みに息抜きしに出掛けてきました。

メインストリートにある桜並木の「ソメイヨシノ」です。

とても綺麗でした。

 

2020年は、上野公園も例外なく、新型コロナウイルスの影響が懸念されていますが、

実は、過去にもさまざまな受難を乗り越えてきたそうです。

ここからは少し歴史のお話しを。

 

徳川幕府時代の1698年。

花見が解放され、すぐに戊辰戦争、関東大震災と、数々の被害を受けました。

75年前には戦後に、物資不足で桜の木が切られ、燃料として使われていました。

 

上野の桜は数々の歴史を経て現在のソメイヨシノは

前回の東京オリンピックが行われた1964年に植え替えられたそうです。

 

そして今では日本一の花見客が訪れる観光スポットとして親しまれるようになりました。

こう見ると、かなり歴史がありますよね。

 

見物しながら色々と考えさせられる一日でした。

 

さて!!

今回ご紹介させて頂く商品はこちら!

 

 

オースピスのカードケースです!!

つい先日発売された新作のカードケースです。

色もグリーンの一色が加わり、全部で3色。

グリーンでしたら、

カードケースの他にも、Lファスナーミニウォレットやロングウォレットも

新しく追加されていますので、是非店頭でご覧になってください

 

 

カード枚数はクレジットカードのような厚さのカードですと15枚程度入ります。

キャッシュレスになっている今、カードケースは必需品と言っても過言ではないですよね。

 

 

デザインはお馴染み、立湧文様。

日本の伝統的な柄を表現しております。

立湧は蒸気の立ち昇るさまを表現してり、湾曲した曲線のつながりで、

古くから縁起の良いものとして扱われてきた模様です。

 

立涌文様とは。格式高く縁起のよい日本の伝統文様

 

 

裏地にはsotお決まりの甲州織りを使用しています。

個性溢れるお洒落なデザインですよね。

私自身もプエブロの甲州織りに惹かれ、財布やカードケースを購入させて頂いてます。笑

 

いかがでしたか?

贈り物や、自分用、

カード枚数が多くてまとめたい方にもおすすめの逸品です。

 

是非この機会にどうでしょうか?

みなさまのご来店をお待ちしています。