ロボットが働く新しいカフェ

近年大規模な再開発が進む渋谷。
「大人もたのしめる渋谷へ」をコンセプトとした東急プラザ渋谷の5Fに、
ひとつ先の未来を想像させるカフェ「Pepper PARLOR(ペッパーパーラー)」があります。

このカフェの特徴はなんといってもソフトバンクのCMでおなじみのペッパーがスタッフとして働いていること。
受付には数台のペッパーが並び、お客さんをお出迎えしていました。

手前にある端末を使ってコーヒーや世界の国々をイメージしたワッフルを注文するシステム。
端末操作が馴れない人でも、ペッパーが身振り手振りで注文完了までガイドしてくれますよ。

店内の雰囲気

 

店内は落ち着いた雰囲気で、天井には森をイメージしたシャンデリアが目立ちます。
ホールでもペッパーがスタッフとして働いており、一生懸命な姿は圧倒的な“未来感”を感じられる空間。

こだわりがつまったフード&ドリンク

今回はペッパーおすすめのこだわりのアイスコーヒーとワッフルのセットを注文。

コーヒーは厳選された豆を使っているだけあってとても美味しく、
苦みや酸味がほどよく抑えられた飲みやすいコーヒーでした。

 

ワッフルは「自家製ピーナッツバターとバナナのキャラメリゼ」をチョイス。
甘さ控えめの上品な味わいで、ピーナッツバターの苦みとキャラメルの甘さが両方感じられて面白かったです。

こんな方におすすめ!

そんな雰囲気も料理も楽しめる渋谷フクラス5Fの「Pepper PARLOR」
楽しいひとときを過ごせること間違い無しのカフェでした。
疲れたときに立ち寄れば可愛いペッパーとお料理があなたを元気に楽しませてくれます。

また、ここ渋谷フクラスでしか手に入らない種類豊富なPepper PARLORグッズにも注目です。

リンク:Pepper PARLOR ホームページ