こんにちは!

渋谷東急プラザ店の海川です。

急に冬の訪れさえ感じさせる肌寒さとなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

話変わって、皆様「oo7」の最新作はもうご覧になりましたか??

今回がジェームス・ボンド役を演じる、主役俳優ダニエル・クレイグさんが演じる最後の作品とあって、大変人気なようですね。

私はまだ最新作を観ていないのですが、ダニエル・クレイグさんが演じた過去の007の作品はすべて大好きな漢。

男であればだれもが憧れるであろうジェームス・ボンドの姿は、いつまでも目標であり続けてくれます。

すこし話はズレてしまいましたが、今回は男の中の男「ジェームス・ボンド」が持っていそう、いや、持っていてもおかしくはない、sotのボストンバッグをご紹介します!

はーい、これが本日ご紹介するボストンバッグです。

sotからこんなの発売されてたっけ?って感じですが、実はこれは過去にsotとは別のシリーズでお作りしていた別のオリジナルブランド「SINAI」のもの。

イタリアの上質な革を使い分けているこのシリーズはバッグ、財布、小物の展開がありました。

今はすべて残り僅かとなっており、当店や横浜ジョイナス店など限られた店舗にてご紹介させていただいているシリーズです。

SINAIの革について

SINAIの革は2種類のイタリアンレザーを組み合わせたものとなっています。

メインで使用しているシボ感が魅力のウォッシュレザー。

そして製品の耐久性をグッと向上させているブッテーロレザーを使用しています。

使用前ももちろんですが、どちらも異なる経年変化を遂げるので、色味のコントラストや表情のコントラストも微妙に変化していくんです。

デザインと容量

さて、お次はデザインを見ていきましょう。

なんといっても最初にお伝えしたいのが、長さのちがうハンドルが2組あるということ。

短いハンドルを使えば手提げが可能、長めのハンドルを使えば肩掛けが可能です。

内容物や容量によってハンドルを使い分けられる、この点を気に入ってくださるサラリーマンの方が多く、人気をいただいた商品でした。

また、使わない方のハンドルはメインポケットの両サイドに設けられたマグネット式のポケットに収納ができるため、まったく邪魔になりません。

ポケットは外に幅広ポケットが1箇所と、メインポケットを挟む形でポケットが2箇所。

メインポケット内にはファスナーポケットが1箇所と小物用の仕切りポケットが2箇所と、計6つものポケットがあり、整理整頓がとってもしやすいデザインとなっています。

要領もしっかりと確保されており、約10L分も大きさがあります。

小旅行やスポーツ用のバッグに最適な容量だとよくユーザー様からお声をいただきます。

ここが素敵ポイント!

1. ステッチ

まず注目していただきたいのがステッチの柄。

遊び心溢れる可愛いステッチが入った根革は、小さなアクセントとなっています。

2. 底鋲

底鋲がしっかりとあるので、様々な場所に置いても底部分が傷つきにくい仕様になっています。

3. マグネット

メイン部分のファスナー以外はすべてマグネット式のポケットとなっているため、片手でも簡単に開閉が可能です。

いかがでしたでしょうか?

今回はsotの別シリーズSINAIのボストンバッグをご紹介しました。

残り僅かの商品ですが、ゴルフや一泊二日の小旅行に。

オリジナルの商品なので、修理やケアなどもお任せください!

皆様のお越しをお待ちしております。

(007が好きな方もぜひ~)

お買い上げいただいた製品の修理について