こんにちは。
横浜ジョイナス店の高橋です。

10月に入り、夜は半袖で肌寒くなり、少しずつ秋めいてきましたね。
季節の変り目は気温の変化で体調が崩れやすいので、どうぞご自愛ください。

秋が深まるにつれてファッションを楽しめる季節がやってきます。
なので今回はこれからの季節に履きたくなる革靴をご紹介したいと思います!

プエブロレザープレーントゥシューズ

◎商品情報◎
sot-s-no.8
プエブロレザープレーントゥシューズ
キャメル / ダークブラウン / ブラック
サイズ:40 /41 / 42
¥55,000(税込み)

リンク:プエブロレザープレーントゥシューズの商品ページ

革の表面が毛羽立った表情はsotでお馴染みのプエブロレザーを使用しています。

プエブロレザーとは

イタリアの有名なタンナー、バタラッシカルロ社により作れた革です。

バケッタ製法で一枚一枚を職人によって作られ、環境に配慮したタンニンなめしを施した牛革になります。

職人の手作業でヤスリをかけて毛羽立った質感に仕上げています。初めはザラザラとした質感が特徴です。

マットな表情ですが革の中に含まれるオイルが出てきて綺麗な光沢と深い色合いにどんどん変化していきます。

革の醍醐味、経年変化を楽しめるのは革好きな人にとって毎日履きたくなる靴ですね!

プエブロレザーはイタリアの革を使用していますが、じつは革を日本に仕入れて国内の工場で作られているのです。

メイドインジャパン

工場は熟練した職人がたくさんいる東京都台東区、浅草で作られています。
日本人の足に合わせやすい木型を使用したオンオフ問わず履きやすいデザインになっています。

細かなこだわり

ソールを2枚使用したダブルソールで重厚感はありますが、実際履いた所見た目ほど重たくなく歩きやすい印象です。

また蝋引きしたシューレースは耐久性と水に強く長く、ライニングには通気性と摩擦に強い豚革を使った履く人に配慮された作りになっています。

色はキャメル、ダークブラウン、ブラックの3色展開になります。

革靴のサイズの選び方を3つポイントをご説明します

革靴は通勤やお仕事に毎日履いている方も多いと思います。
サイズの選び方を間違うと、足が痛かったり脱げてしまったりとトラブルの元になります。

  1. 1cm位の捨て寸を持たせる
    革靴はスニーカーより1cm小さめの物をえらぶ
  2. 午後に試着をする
    足のむくむ時間帯に試着を行う
  3. 靴下、ストッキングを履いて試着する
    実際に履くことを想定して履くことをお勧めします。

人によって足の形は様々です。ぜひサイズ選びの参考にしてみて下さい。

みなさまのご来店をお待ちしております。