こんにちは。
横浜ジョイナス店の松岡です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
もう9月になりますね。

9月に入ると、生活の中で秋を感じることも増えてくるのではないでしょうか。

9月の祝日、敬老の日のお話を少しだけ。

敬老の日は、「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」日と定められています。

由来は様々あるようですが、「聖徳太子が9月15日に悲田院を設立したから」といった説があります。悲田院というのは、現在でいうところの老人ホームです。

このような理由から2002年までは9月15日が敬老の日と決まっていましたが、ハッピーマンデー制度が適用され、2003年からは毎年9月の第3月曜日が敬老の日になったようです。

今年2021年は、9月20日が敬老の日です!

そんな感じで少し敬老の日についてお話させていただきましたが、今回はそんな敬老の日のギフトとしてオススメのお財布をご紹介させていただきます。

今回ご紹介するお財布は、ハンドウォッシュレザーという革を使ったお財布です。

ハンドウォッシュレザーは、sotの中でもかなり独特な雰囲気のある革です。

1点1点違ったシワ感、色合いが違う革です。通常の革よりも2.5倍のオイルを含ませていたり、裏地が使われていないなどの理由で、使っていくと凄く柔らかくなるのが特徴の革です。

見た目は、とても渋く、ヴィンテージ感があってカッコイイです。

レッドやグリーンも落ち着いた色合いなので使いやすいですよ!

so-w-0116
ハンドウォッシュレザー 二つ折り財布
キャメル / ダークブラウン / ブラック / レッド / グリーン
¥20,900(税込み)

リンク:ハンドウォッシュレザー 二つ折り財布の商品ページ

カードポケットは10ポケット、お札入れには1つ仕切りがあります。

あまり見かけない2つ折り財布ではないでしょうか。

表面の裏側に大きなマチの付いた小銭入れがあります。
小銭の量もかなり入ります。

使っていって革が柔らかくなるにつれて、カードや小銭の出し入れも行いやすくなるのがオススメのポイントでもあります。

個人的にこのキャメル色合いに白ステッチがとても好きです!

ハンドウォッシュレザーは、1点1点雰囲気が全然違うので、お店に遊びに来て頂いて、実際に手に取ってお選び頂きたいです!

いかがでしたでしょうか。
使っていく中で変化を楽しむことの出来るお財布。

今回ご紹介した以外にも、魅力的なお財布多く取り扱っていますので、
是非、お店に足を運んでみてください。

皆さまのご来店心よりお待ちしております。

ただいまLINE公式の友達を募集中!

入荷情報がチェックできるのはもちろん、メンバーズカード提示やお問合せなど、便利な機能が盛り沢山。

ぜひご登録ください。

友だち追加