こんにちは。
東急プラザ渋谷店の海川です。

8月に入りました!!

相変わらず暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

全国各地で危険な気温も記録されていますね。

引き続き、屋内外問わず、水分補給や栄養補給はしっかりと行ってお過ごしください。

さて、そんな夏を盛り上げるのはオリンピックだけではありませんよと。

スドーーーン!(新作)

久々のプエブロレザーの新作です。

ニヤニヤしちゃうって感じでしょうか。

見た瞬間に「いいな」と思いました。

今回、プエブロシリーズより、がま口のお財布が一挙3型発表されました。

「Pueblo “gamaguchi” Series」8月8日(日)発売

発売はお財布の買い替えや物事をスタートさせるのに良いとされる一粒万倍日の8月8日(日)。

ちなみに同日は私の誕生日なんですね。(見事にアラサーになる。)

いちスタッフとして、発売開始日が誕生日と重なったことに勝手に嬉しさを感じています。

実際にこのがま口のお財布の試作段階では、デザイナーの岩根さんと議論して、製品の改善にも携わらせていただきました。

初期サンプルと呼ばれる最初の製品状態よりも、より洗練されて使い勝手がよくなった新作たちを見て、とても満足しています。

そして多くの方に気に入っていただけると自信を持っています。(200%)

私を含めて、多くの方が、「がま口財布」と聞くと、上から下にかけて“ボテっ”とした形を思い浮かべると思いますが、今回の新作は少し特殊な「浮き足」と呼ばれる、ちょっぴり高価ながま口金具を使用していることによって、非常にスマートで薄さもあるお財布に仕上がっています。

それでは簡単に新作3型をご紹介していきます!

①ミニ財布

見た瞬間に、「欲しい!」と思ったお財布です。

sotではめずらしく、外にカードポケットが!!

新鮮だあ。

この外ポケットは、普段お財布に交通系ICカードや、タッチ決済のできるクレジットカードなどを入れている方には特に便利で、決済をよりスムーズに行えますね。

収納量はカードポケット3つ / 小銭 / お札(2つ折り)。

お財布のミニマム化を進めている方や、サブのお財布としてもオススメです。

コインケース内には3つの収納スペースがあり、仕分けがとってもラクチン。

内部の2か所のカードポケットは、改良に改良を重ね、カードの取り出しやすさを追求して、今までにないカードポケットの仕組みを取り入れました。

がま口金具のコインケースの中に、カード・お札・小銭がすべてが収まる超オススメの新作です。

②二つ折り財布

がま口がいいアクセントになっていると感じる二つ折り財布。

がま口だから使い勝手が不安。という方にもしっかりとオスメできます。

コインケース部分には仕切りがあるので、小銭の仕分けもできます。

カードポケットは6か所。

カード、お札の取り出しも試してみましたが、スムーズに取り出しができました。

唯一デメリットを上げるとすれば、お札ポケットが製品の右左のどちら側にあるかの判断だけは慣れる必要がありそうです。

がま口財布を使ってみたい!という方にぜひ手に取ってもらいたい製品に仕上がっています。

③長財布

スリムながま口財布を実現するために採用された「浮き足」とよばれる金具の良さがしみじみと感じられる長財布です。

一般的にがま口財布は仕様上、製品に厚さが出てしまう(いい意味でも)ので、スリムながま口の長財布はかなり珍しいと思います。

なのでがま口の長財布=使いずらい、大きい。といったネガティブな要素はないといえます。

また、カードやお札の収納も、二つ折り財布同様にしっかりとスムーズに行えました。

結果、一般的な長財布と同じ感覚で使っていただけるかと思います!

男性女性問わず人気のがま口財布。

ぜひ8日以降、お店で使い勝手の良さをお確かめくださいね!

お待ちしています!

sot aging story ~pueblo leather~

ただいまLINE公式の友達を募集中!

入荷情報がチェックできるのはもちろん、メンバーズカード提示やお問合せなど、便利な機能が盛り沢山。

ぜひご登録ください。

友だち追加