革製品の魅力はなんと言っても、使い込むほどに味わいが増し、経年変化が楽しめることですよね。

そんな革製品の中でも、特にイタリアンレザー「ミネルバボックス」はその魅力を最大限に引き出すことができる素材です。

この記事では、「ミネルバボックス」を使用した魅力的なキーケースをご紹介。

その独特な構造と機能、縫製技術、そしてカラーバリエーションと付属品まで、あなたが知りたい情報が詰まっています。

この記事を読んで、ミネルバボックスの持つ独特の魅力に触れてみてください。

 エイジングに酔いしれる。鍵管理を心地よくするミネルバボックスレザー

まずはじめに、本商品で使用されているイタリアンレザー「ミネルバボックス」についてご紹介します。

この革は、イタリアのトスカーナ州・フィレンツェにある有名なタンナー、バダラッシ・カルロ社によって丁寧な手仕事で作られています。

イタリア伝統のバケッタ製法により、植物性タンニンで鞣された牛革に、時間をかけて純度の高い「牛脚油」を加脂。

「タンニン」とは、植物由来の鞣し剤のこと。バケッタ製法は、化学薬品を一切使わずに環境に優しい製法なのです。

ミネルバボックスは、油分をたっぷり含むため乾燥に強く、頻繁にクリームを入れる必要がありません。

使い込むにつれて、植物タンニンが空気中の酸素に酸化されたり、紫外線と反応して徐々に深い色合いにエイジングしていくのが魅力のひとつです。

また、タンニンで鞣した革は可塑性(かそせい)が強くなり、触れるたびに表面の凹凸が均され、艶やかな質感に経年変化していきます。


(ブラックカラーのお財布のエイジング例)

そして、ミネルバボックスは、仕上げに独自の揉み加工(ミリング加工)をほどこすことで、ふっくらと柔らかく手になじむ柔らかな革に仕上がっています。

この加工によって、革の自然なシボが浮き上がり、傷が目立ちにくくなるのも魅力。

その油分の多さと傷の目立ちにくさから、お手入れの手間がかからず色と質感の劇的な変化を楽しむことができます。

革の製法まで理解することで、なぜミネルバボックスが高品質であるのかがわかり、もっと好きになれるはず。

ミネルバボックスを含めて、バケッタ製法で作られた革は、世界中の愛好家から評価が高く、一度使ったら他の革には戻れなくなるほどの魅力があります。

このキーケースは、その魅力を最大限に引き出し、美しいエイジングが楽しめるアイテムに仕上がっています。


(キャメルカラーのエイジング例)

ポケットに手触りよく収まるコンパクトのサイズ。ミネルバボックスキーケースの使い心地

このキーケースは、縦9cm横4.5cmほどのコンパクトサイズで、鍵を革で包むようなデザインが特徴です。

とても柔らかく肌触りが良いため、使用するたびに革の素材感に癒されます。

重さも約30gと軽量で、その構造によって小さいにもかかわらず存在感があるので、持ち運びにも便利。

真鍮製のアンティークゴールドの金具に2、3本の鍵をつけてミニマルに持ち歩けます。

真鍮は独特の輝きがあり、経年変化も楽しめるので、革だけでなく金具も使いこむのを楽しむことができます。

また、丈夫なホックでしっかり留まるので、鍵が広がらず小さく収まります。

その上、革が柔らかいため、鍵の出し入れもスムーズです。

また、このキーケースは薄型でスリムなデザインなので、ポケットやバッグの中でも邪魔になりません。

鍵を革で包んでいるため、他のアイテムと擦れて傷が付く心配がないのも良いところです。

このキーケースの機能性は、革の耐久性と美しさを両立させていることが大きな魅力。

使用していくうちに、革がもっと柔らかくなり、使い勝手もさらに増していくはずです。

普段使いはもちろんギフトにも最適で、素材感やデザインの美しさ、使い心地の良さから、幅広い年代の方に喜ばれることでしょう。

持つだけで、毎日の鍵の出し入れがちょっとした楽しみに変わる、そんな魅力的なキーケースです。

安心の国内工場製造。丁寧な縫製で耐久性抜群のキーケース

このキーケースは、厳選された日本国内の工場で、熟練職人によって丁寧に縫製されています。

長年愛用しても、糸がほつれることや縫い目が破れることはほとんどありません。

さらに、実際の生産工場で正規の修理が可能なので、長く使う際も安心。

購入して間もない時点での不具合は、もちろん無料で修理いたします。

もし、縫製や金具に問題があった場合も、すぐに対応できるため、安心してお使いいいただけます。

修理の流れは以下の通りです。


①店舗に持ち込むか、お問い合わせページから修理箇所がよく見える画像を送信します。

②その後、1週間ほどで修理期間と費用の見積もりが届きます。

③見積もりに納得がいかなければ無料で返却し、納得いただければ修理が始まります。


また、縫製に使われている糸は丈夫で美しいもので、革との相性も抜群。

糸の色は革の色に合わせて選んでいるため、全体のデザインにも統一感が生まれます。

経年変化による色の変化にも馴染むため、長期間使用しても美しい状態を保ちます。

こうした縫製のこだわりが詰まったキーケースは、デザイン性と機能性の両方を兼ね備えています。

職人の技術が織りなす縫製は、製品の品質を高めるだけでなく、長く愛用することで独特の風合いを楽しむことができます。

使い込むほどに愛着が湧くこのキーケースは、自分へのご褒美にも最適です。

ぜひ、手にとってその縫製の美しさと質感を実感してみてくださいね。

使い込むほど美しさが増す。個性を引き立てる5色展開のキーケース

このキーケースは、魅力的な5色のカラーバリエーションが揃っています。

キャメル、ダークブラウン、ブラックはアースカラーで落ち着いた雰囲気を演出し、レッドとブルーは鮮やかな色彩で個性を引き立てます。

それぞれの色は経年変化を楽しむことができ、使い込むほどに色の深みが増していきます。

キャメルは、最も明るい色でありながら、経年変化で深みが増すのが魅力。

他のカラーに比べて汚れは少し目立ちやすいかもしれませんが、最も色の変化を実感でき、使うほどに味わい深い表情を見せてくれます。

逆に、黒は色の変化は少ないものの、汚れが目立たないので、いつでも美しい状態が保ってくれます。

ダークブラウンは落ち着いたカラーで、程よく汚れが目立たず、程よく革らしい経年変化を楽しむことができます。

ブルーはグリーンがかった独特の色合いで、他のキーケースでは見られない美しい発色で人気の秘密です。使うほどに緑寄りの色が深くなります。

レッドは、鮮やかな発色が特徴で、経年変化とともに落ち着いたワインカラーに近づいていきます。

どの色も、使い込むほどに艶が出て色が引き立ち、持ち主だけのオリジナルの風合いを楽しむことができます。

ちょっとしたギフトにも最適で、大切な人へのプレゼントとしてもとても人気のアイテムです。

この5色のカラーバリエーションと魅力的な付属品を持つキーケースは、自分だけのお気に入りを見つける楽しさを味わえます。

毎日のキー管理を美しいアイテムで彩り、使うたびに成長する色の変化を楽しんでください。

まとめ

このキーケースは、イタリア製の上質な革「ミネルバボックス」が採用されており、長く使えば使うほど味わい深い風合いが楽しめます。

手になじむ柔らかさと、傷が目立ちにくい特徴が、普段使いにもピッタリです。

さらに、日本国内の工場で丁寧に縫製されており、安心のアフターサービスも充実しています。

選べる5つのカラーバリエーションで、あなたのライフスタイルに合わせた鍵ケースを手に入れましょう。

<商品詳細>

商品名:ミネルバボックスコンパクトキーケース

商品番号:so-z-0200

販売価格:¥7,700(本体価格:¥7,000)

色:キャメル、ダークブラウン、ブラック、レッド、ブルー

付属:保管箱

素材:牛革(ミネルバボックスレザー)

サイズ:縦9cm、横4.5cm、厚さ2.5cm、重さ30g

商品ページ:https://sot-web.com/c/all/komono/so-z-0200

<ストア詳細>

address
〒104-0061 東京都中央区銀座 5-2-1
東急プラザ 5F
Google マップで地図を見る

tel
03-3571-6055

hour
11:00〜21:00
※営業時間及び定休日は施設に準じます

item
sot オリジナル
(バッグ / 財布 / 小物 / ベルト / シューズ / アクセサリー)