こんにちは!
横浜ジョイナス店の佐藤です!

6月に入りましたね!梅雨の季節です。

梅雨は髪が広がったり、洗濯物が乾かなかったりとマイナスのイメージがありますよね。。

今回ご紹介させて頂くのは、雨の日でも安心♪

甲州織の傘のご紹介です!

「え!sotって傘も売ってるんだ!」って思った方いらっしゃいますよね?

そうなんです!sotは傘も売っているんです。

実はこの傘、高級織物産地である山梨県で作られた、約400年の歴史を誇る「甲州織」を使用しています。

「甲州織」は高級感のある光沢と風合いを持ち江戸時代に人々の心をとらえた「甲斐絹(かいき)」をルーツとしております!

経糸に双糸(撚り合わせた糸)・緯糸に単糸(一本の糸)を使用するのは、山梨の織物の特徴です。

実は、一日に数メートルしか織ることのできない貴重な生地なんです。

そしてこの甲州織は丈夫で汚れにくく、sotの財布や鞄の裏地としても使用されてるんです。

見てください。絹ならではの上品さと光沢感。

お客様にも、お洒落と好評です☆★

そしてこの傘のもう一つ良いところ。

それはUVカット機能も施しているので、オールシーズンで使えるところが魅力的となっております。

色はネイビーとベージュの二色で男性女性問わずに使って頂けます。

男性が持ったときのサイズ感はこちら!

女性が持ったときのサイズ感はこちらです!

すっぽりと入るサイズなので鞄を持っても濡れにくいです。

今年の夏は暑いみたいなので、日傘をそろそろ持とうかな、、と思ってるお客様は是非ご検討してみてくださいね♪

そしてここからは傘のお手入れ方法を載せます!

★使用後の保管方法★

使用後は十分に水を切り、直射日光の当たらない日陰で乾かしてください。

※水に濡れたまま保管するとはっ水や防水加工の劣化が早まりますので使用後は必ず完全に乾かしてから保管してください。

☆汚れた場合のケア方法☆

①一度傘の表面を軽くシャワーで流し、しっかりと乾かします。

②ぬるま湯に中性洗剤を薄め、スポンジに馴染ませます。

③乾かした傘にスポンジを当てて、優しく撫でるように洗う。

④洗剤をしっかりとシャワーで流し、陰干しで乾かしてください。

⑤十分に乾いたら、ドライヤーの温風で傘生地全体を温めてください。

※ドライヤーは傘の表面から10cm以上離してください。一か所に長く当てると生地が傷むのでお気をつけください。

sotが好きな方、まだ購入したことがない方も是非、チェックしてみてくださいね。

◎商品情報◎

so-z-0239
甲州織折りたたみ傘
ネイビー / ベージュ
¥11,000(税込み)


ただいまLINE公式の友達を募集中!

入荷情報がチェックできるのはもちろん、メンバーズカード提示やお問合せなど、便利な機能が盛り沢山。

ぜひご登録ください。

友だち追加