電子化が進むにつれてバッグのサイズも小さくなっていく中、その中身を大きく占めるのがお財布です。

そのお財布が、手のひらに収まるくらいコンパクトだったら…。

今までは長財布のために大きなバッグを持ち歩いていたけど、
いつものバッグも一回り小さくして、新しいスタイルに挑戦したい。。

今回は、現代の生活に合わせた、メインとして使えるミニ財布のご紹介です。

カードポケットは最大9つ。主役になれるミニ財布

「小さい財布は魅力的なんだけど、持ってるカードが多いから入らないんだよね。」

そう思っている方は多いのではないでしょうか?

どこのお店のショップカードもアプリ化しつつある今、
改めてお財布を見直してみると、意外と必要なカードって少なくなっていますよね。

そんな中、このミニ財布はカードが収納できるポケットが9つ。

今までのミニ財布のカード容量に不満を持っていた方も、
十分メインのお財布として使っていただける容量になっています。

まずお財布を開くと、カードポケットが左右2つずつで合計4つ。

ここに普段使うカードを入れておくと便利です。

そのカードポケットの後ろを覗くと、ここにも1つポケットが隠れています。

これが左右それぞれにあり、合計6つ。

そして、このカードポケットの前に1枚ずつカードを挟むこともできます。

これで合計8つ。

お札を分けて管理したい方は、ここにお札を挟む使い方もおすすめです。

最後は、外に付いている小銭入れの後ろに1つ。

以上、合計9つのポケットに、たっぷりカードを収納していただけます。

また、カードポケットは、たくさん見えていると全部に入れたくなってしまいますよね。

このお財布は、開いたときに見えるポケットが4つだけなので、
たくさんのカードで厚みを出したくない方は、ここに4枚だけ入れておくのもおすすめです。

2つ折りの中でも最小クラス。オシャレなあのミニバッグにもスッキリと収まる。

このお財布の特徴は何と言ってもそのサイズ感。

通常サイズの2つ折りと並べると、こんなにも小さいんです。

実寸で約9.6cm×約8.2cm。

2つ折り財布の中でも最小クラスで、3つ折り財布レベルのサイズになっています。

3つ折り財布だと、「小さいのは良いけどお札がくるんと丸まってしまうのが嫌」という方にもおすすめです。

お財布が大きいせいで今まで使うことができなった、あのオシャレなミニバッグも、
ぜひ普段使いしてみてください。

一方、小銭入れを外に配置している影響で、
一番厚い部分で約2.5cmと、厚みが少しでてしまうというデメリットもあります…。


(左:一般的なサイズの2つ折り)

しかし逆に、たくさんの小銭でお財布がパンパンになって閉じられなくということがないので、たくさん入れても比較的すっきり見せることができます。

手のひらに収まる財布は、女性が持てばちょこんとかわいいですし、
男性が持ってもミニマルで洗練された印象を与えてくれます。

今までミニ財布を敬遠されていた方も、ぜひ一度お手に取ってみてください。

支払いがよりスムーズに。柔らかく手に馴染むオーガニックなイタリアンレザー

「丈夫そうだから」と、硬めの革のお財布を買ったけど、開きにくくて使いづらいと思ったことはありませんか?

このお財布に採用したのは、表情豊かで柔らかい手触りのイタリアンレザー「ミネルバボックス」。

揉みこまれたソフトな革なので、小銭の出し入れも柔らかくスムーズです。

また、そのオーガニックな「革の製法」も特徴です。

この革は、栗やケブラチョ、ミモザの木からとれるタンニン成分で、時間をかけて鞣(なめ)した後、じっくりと牛脚油(ぎゅうきゃくゆ)を浸透させてつくられています。

これは、イタリア・フィレンツェで10世紀以上前から行われていた製法(バケッタ製法)なんです。

たっぷりとオイルを含むため、しっとりと柔らかい手触りに仕上がり、メンテナンスの手間も減らしてくれます。

また、揉み加工によるナチュラルな革のシボ感も、この革の魅力です。

スムースに近い部分もあれば、革らしい大きなシボの入った部分もあります。

例えば、陶芸の器。

機械できっちり同じにつくられた量産品よりも、職人さんが一点ずつ手作りしたものの方が味わいがあって、愛着が沸いてくることってありませんか?

それは、革についても言えることだと思います。

一点一点異なる表情の中から、ぜひ自分のお気に入りを見つけてみてください。

店頭では、在庫の中からお好きな表情のものをお選びいただくこともできます。

さらに、タンニンで鞣された革の特徴で、使い込むうちに色つやが増していく経年変化を楽しむこともできます。


(上:新品 下:約10ヶ月使用品)

毎日少しずつ、味わい深く、体の一部のように馴染んでくる。

そんな変化を楽しめる人にとっては、いつまでも魅力的で、持つほどに好きになる革だと思います。

〇商品情報〇
so-w-0181
ミネルバボックスレザー ミニ財布
キャメル / ダークブラウン / ブラック / レッド / ブルー
¥21,000+税

リンク:ミネルバボックスレザー ミニ財布の詳細・購入はこちら