こんにちは。
渋谷東急プラザ店の海川です。

今月からこのお店に多く立たせていただいています。

お陰様で毎日ハッピーいや、ハッピアー?ハピエスト?
とにかくとても楽しくお仕事をここ渋谷でさせていただいています。

このお店はそこまで大きくないのですが、
この”こじんまり感”があっという間に好きになりました。

そして若い学生様からおじいちゃんおばあちゃん、さらには海外の方まで、
渋谷の街を象徴するように、日々様々な方とのお話が楽しめることが本当に幸せです。

また来月から営業時間も少し長くなりますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

営業時間変更のお知らせ

さて本日は、入荷したてホヤホヤの新作バッグのご紹介をします。

こちらはOPERA(オペラ)社というイタリアのタンナーさんの牛革「ベロア」を使ったトートバッグです。

いやその前に社名がすごくカッコイイではないか。
「私、オペラ社から参りました、○○です。」とか低い声で仕事できる風に言ってみたいぞ。

ああ、「ベロア」という言葉。
なかなか聞きなれないと思います。

ベロアの見た目の特徴は、スウェード素材に近いこの起毛具合。
今回、オペラ社の誇る特殊な機械を用いての起毛加工仕上げをしています。

すごいぞオペラ社。

国内では難しいとされるこの精度の高い起毛加工。
実際に触ってみると、肌触りがとても上品かつソフト!

中は裏地なしのとてもシンプルな造り。
ベロアとは対照的なスムースな革の銀面は、とても綺麗です。

内部のポイントは両サイドについているこの「ベロ」。
これらを繋ぎ合わせることで、
バッグ全体のシルエットの変化も楽しんでいただけるように工夫しています。

※写真左がベロを繋げたもの

ベロを使用しない場合には、金具にキーケースなどを付けておくと紛失防止にもなって便利ですよ。

また、底部など、耐久性が必要とされる部分には厚さのある国産の牛革を採用して耐久性を上げています。

とーってもシンプルなトートバッグですが、
ベロアの起毛によって温かみを感じられる雰囲気に仕上がっています。

カラーはネイビーとグレーベージュ。

容量も大きく、A4サイズのファイルやPCもスッポリ収納ができ、
お仕事用のバッグとしても十分使っていただけます。

寒い季節を楽しめるバッグだと思います。
ぜひ実際に肌触りを店頭で実感してください。

※オンラインストアでは近日取り扱い開始予定です。

◎商品情報◎
so-b-0251
OPERA ベロアトートバッグ
ネイビー / グレーベージュ
¥29,000+税

追伸 : 最近私事ですが、生け花を始めました。

まだまだ初心者で先生の手直しに感激するばかりですが、
それでもいろんな花材に触れると季節の移ろいが手触り、
香りで感じることができて、これまたハッピーな気持ちになります。

これから寒くなりますが、この季節を楽しみたいですね。

生け花上手になったらお店に飾りたいなあ。なーんて夢見てます。