こんにちは。
横浜赤レンガ倉庫店の高石です。

夏ですね。

そして毎年夏が来ると思うのが「荷物を減らしたい」ということ。

私は普段からバッグをあまり持ち歩かないのですが、
とくに夏はポケットだけで済ませたい派です。
そんな男性の方も多いと思います。

日頃持ち歩くものといえば、お財布、携帯、そして鍵です。

この鍵が結構かさ張るんですよね。
そこで今回は、コンパクトに持ち歩けるキーカーバーを2種類ご紹介します。

so-z-0200
ミネルバボックスレザー / コンパクトキーケース
キャメル / ダークブラウン / ブラック / レッド / ブルー
¥7,000+税

リンク:ミネルバボックスレザー / コンパクトキーケースの詳細・購入ページ

縫製箇所を可能な限り減らした、シンプルで丸みのあるデザインのキーカバーです。

サイズは【縦9cmm】【横4.5cm】なので、長めの鍵でもしっかり納まります。

厚みが【2.5cm】あるので、車種にもよりますがスマートキーも収納可能です。

小さいキーリングが4つ付いているので、鍵ごとに独立して付けることが出来ます。
男性にも女性にも人気のアイテムなので、ギフトにもおすすめです。

そして次にご紹介するのがこちら。

so-z-0133
ハンドウォッシュレザー / コンパクトキーケース
キャメル / ダークブラウン / ブラック / レッド / グリーン
¥6,000+税

リンク:ハンドウォッシュレザー / コンパクトキーケースの詳細・購入ページ

1点1点風合いが異なる、ハンドウォッシュレザーのキーカバー。
無骨な質感と、ステッチを活かしたファッション性のあるデザインが魅力です。

サイズは【縦8cm】【横4cm】と、先ほどのミネルバボックスレザーよりもコンパクトな形になっています。

ただし厚みが【1.5cm】なので、薄い反面、容量は少なめです。

表裏で2枚の革を張り合わせた両銀面仕様なので、非常に丈夫な作りになっています。

内側にもsotの刻印が入っています。

大きいキーリングが1つ付いたシンプルなデザインです。
カラビナも付いているので、バッグやパンツに引っ掛けて使う事もできます。

いかがでしたでしょうか。

sotでは他にも、カードと小銭が入るキーケースや、シンプルなキーホルダーなど
さまざまな鍵関連のアイテムがあります。

リンク:オンラインストア・キーホルダー / キーケース一覧

気になった方はぜひオンラインショップか、お店に足を運んでみてくださいね。

皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます。