皆さん、こんにちは。
銀座東急プラザ店のコウンです。

ご存知の方も多いと思いますが、
sotの商品にはフォーマルでも使えるブラック、ダークブラウンのような定番色だけではなく、
カジュアルスタイルにピッタリなグリーン、ブルーなどの鮮やかな色の商品があります。

本日はレザーの色に着目し、『レッド』カラーの展開があるシリーズをご紹介したいと思います。
さっそく、“柔らかさ”が特徴のレザーシリーズからご紹介を始めましょう!!

『ピケットレザー』

sotのオリジナルレザーで、柔らかくてとても軽く、
財布、小物、ミニショルダーバッグ、ボストンバッグなど幅広く展開しており、
女性の方にとても人気があるシリーズです。
やや朱色に近い、優しい色合いが特徴です。

『オースピスレザー』

牛革に独特な立涌文様を型押し加工を施しました。
さらにその凸面に黒色を乗せて、柄に奥行きと立体感を出しています。

内装にはヤギの革を使用。
柔らかくてしなやかな肌触りが特徴で、革の繊維密度が高いため薄くても強く、耐摩耗性があります。
他のアイテムとは違い、黒と赤のコントラストがとても独特で素敵ですね。

『ハンドウォッシュレザー』

栃木レザー(牛革)を使用しており、洗い加工をかけて職人さんが指圧するように力を加え、独特の凹凸感を出しています。

通常のレザーと比べて、2.5倍のオイルを含ませているので、
艶感や色の変化を楽しめます。経年変化後は更に深い赤色になっていきます。

最後は『ミネルバ・ボックス』

10世紀以上の歴史を持っている「バケッタ」製法で一枚ずつ丁寧に作られたレザーです。
シュリンク加工で表面に細かいシボを加えて、革の特徴を出しています。
使用していくと、バケッタ製法独特のエイジングで赤色が深くなり艶が出てきます。

いかがでしたでしょうか?

シリーズによって同じ「レッド」でも表情が全然違いましたね。
是非店頭で、お好みのレッドを見つけて見てください。