こんにちは。
横浜赤レンガ倉庫店の高石です。

最近お客様とお話していると、本当にキャッシュレス化が進んだなあと実感します。

でもお財布って道具でもあり、ファッションの一部でもあると思うので、
サイズ×デザイン×機能性のバランスってすごく難しいですよね。

それが小さいお財布になればなるほど、デザインと機能性がそれぞれ全く異なるので、とくに悩むと思います。

そこで今回は、女性にも男性にもおすすめしたい画期的なミニ財布をご紹介いたします。

ピケットレザー / ギャルソンミニウォレット

「ピケットレザー」は表面に加工を施さず、革本来の質感を楽しむことができる素上げの革です。
また、オイルレザーでありながら、非常に軽く、ふんわりと柔らかな肌触りも大きな魅力です。

 

カラーは3色展開です。
素材の風合いを活かしたナチュラルな色味に仕上がっています。

お財布を開くとまずはカードポケットが出てきます。
そしてカードポケット後ろのスナップを開けると・・

そうなんです。
ボックス型の小銭ポケットが出てきます。

このお財布は「ギャルソンウォレット」と呼ばれるデザインをベースに、
1回の動作でカード・小銭まで開くことが出来るのが特徴です。

手を動かす回数が少ないので、ギャルソン型は慣れると本当に使いやすいですよ。

カードポケットは計6箇所あります。

小銭ポケットはボックス型なので、容量があり、中も見やすいです。

お札ポケットには仕切りが付いているので、領収書なども分けて入れておくことができます。

そしてこのお財布の大きな特徴は、フラップを押さえるスナップが2箇所付いていること。
これによって、中身の量に合わせてスナップを留めることができます。

こちらでお札5枚、小銭25枚、カード6枚入れた状態です。
まだまだ余裕があります。

裏地にはsotオリジナルの甲州織りを使用しているので、とても丈夫でよりお財布が軽くなっています。

いかがでしたでしょうか。

大きなお財布から小さなお財布に変えたい!
という方にはピッタリのアイテムなので、是非気になった方はチェックしてみてください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

◎商品情報◎

so-w-0180
ピケットレザー / ギャルソンミニウォレット
ブラウン / レッド / ブラック
¥20,000+税

リンク:ピケットレザー / ギャルソンミニウォレットの詳細 • 購入ページ