こんにちは。
赤レンガ倉庫店の高石です。

不安定な天候が続いていますが、夏日が増えてきましたね。

そして夏が近づくにつれて、お問い合わせが増えるのが「ベルト」です。

特に、スーツでお仕事される方から「クールビズでベルトを見られるので良いベルトが欲しい」という相談を多くいただきます。

また、今年の夏もTシャツのタックインコーデが人気という事もあり、
カジュアルなシーンでもベルトを使いたいという方が増えています。

そこで今回は、オン・オフで活躍するおすすめのベルトをご紹介いたします。

 

プエブロレザー / 30mmベルト

美しい経年変化が魅力のプエブロレザーですが、「乾燥しにくい」という特性も兼ね備えた素材です。
そのため、ベルト特有のヒビ割れが起きにくく、綺麗な状態で長くご愛用いただくことができます。

 

 

カラーは定番の3色展開です。
上品な深みが出てくるので、どの色もビジネススタイルでお使いいただけます。

 

バックルは、少しくすんだ真鍮の帆型タイプです。ベルトループ付きなので、収まりが良いのもポイントです。

 

背面のネジを回すと帯革を外すことができるので、
ネジ穴を開けることが出来ればご自宅でカッターなどを使って長さの調節が可能です。
もちろん、sot各店舗でも5分ほどお時間をいただければ、無料で調節いたします。

 

プエブロレザーのベルトは1枚革ではなく、表・裏で2枚の革を張り合わせた「両銀面」仕様になっています。
そのため、少し硬さはありますが、丈夫で変形しにくい作りになっています。

 


また、両銀面にするとステッチ(縫製)が入るのですが、
このステッチが見た目にも高級感があって良いアクセントになっています。
ステッチ部分も革の油分を吸収していくので、どんどん深みが出てきます。

 

内側にはsotの刻印が入っています。
特別感があって、ギフトにもおすすめですよ。

いかがでしたでしょうか。

ベルトは買い替えのタイミングが難しいアイテムだと思います。
ただ毎日使うものなので、お財布と同じように気持ちを新しくしてくれるアイテムでもあります。

夏に向けて心機一転、お気に入りの一本を探してみてはいかがでしょうか。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

◎商品情報◎

so-be-0074
プエブロレザー / 30mmベルト
キャメル / ダークブラウン / ブラック
¥13,000+税

リンク:プエブロレザー / 30mmベルトの詳細 • 購入ページ