こんにちは。
横浜ジョイナス店の岡田です。

6月になりましたね。
横浜ジョイナス店も6月1日より無事営業を再開することができました。

この自粛期間中は、買い物を我慢していた方がほとんどだと思いますが、
季節は夏。そろそろ新しいバッグでお出掛けしたい気持ちも高まっているのではないでしょうか。
とはいえ、6月は革の大敵である雨の季節。
普段から革のバッグを使う方は、濡れないように気を使いますよね。

そこで今回は、雨の日でも気軽に使えるトートバッグを2種類ご紹介します。

 

so-b-0219
SHED / ファスナートートバッグ
グレー
¥32,000+

ご紹介するアイテム1つ目は横型トートバッグです。
一見普通の革のように見えますが、撥水加工を施したsotオリジナルレザー「SHED(シェード)」を使用しています。
革の表面ではなく内部に浸透する特殊な撥水加工を施し、革本来の風合いを活かしているので経年変化によるツヤ感も楽しむことができます。

 

止水ファスナーを使用しているので、水が入り込む心配もありません。

 

バッグの口は大きく開くようになっているので、物の出し入れがしやすい仕様になっています。
また内側にポケットが1つ付いているので、鍵などの小物を分けておくこともできます。

 

薄マチでスッキリしていますが、A4ファイルが収納できるサイズです。

 

 

持ち手は肩に掛けやすく、手で持っても地面につかないちょうど良い長さです。
裏地がない分とても軽く、ノートパソコンなど少し重量があるものを入れても楽に持ち運ぶことができます。

※こちらの商品は、店頭限定でのご案内となります。

 

 

 

 

so-b-0212
SHED / フラップトートバッグ
ネイビー
¥32,000+

2つ目にご紹介するアイテムは、縦型トートバッグです。
こちらもsotオリジナルのSHEDレザーを使用しています。

 

A4サイズのファイルが縦向きに入ります。

 

 

取り出し口をマグネットで止め、かぶせをかけることで上から水滴が入るのを防ぎます。

 

持ち手部分は、肩掛けにちょうど良い長めのデザインになっていますので、お仕事用にもオススメです。

憂鬱な雨の日、SHEDの鞄で気楽にお出かけしてみませんか?
それではまた次のブログでお会いしましょう。