こんにちは。
渋谷東急プラザ店の長谷川です。

皆さんコインケースは持ち歩いてますか?

小銭が増えて財布がかさばることで起こる“財布の形崩れ”
を防ぐため、中身を小分けにして持ち歩いている方も増えてきているように思います。

そこで数ある小銭入れの中でも、今回はユニークなアイテムを紹介したいと思います。

 

so-z-0246
sot×TEMPESTI / エルバマット三角コインケース
タン / ブラウン / レッド / グリーン / ブルー
¥3,500+

表裏から開けられるように、1枚の革を三角にするデザインになっています。
ステッチが入っておらず、裁断とスナップボタンのみで作られたシンプルなデザインです。

 

使い勝手はというと…

表裏から小銭の出し入れができるので、持ち変える必要がありません。
ちょっとした動作が面倒くさいという方にもおすすめです。
三角形が手の形にフィットして持ちやすいです。

 

入口が大きいので、小銭の出し入れがしやすく、かぶせ(フラップ)が受け皿の代わりになりますので、
小銭を広げて探すことが出来ます。

小銭入れの役割は十分果たしてくれそうですね。

 

素材はイタリア産の「エルバマットレザー」を使用しています。
過去のブログにエルバマットレザーに関して取り上げていますので、よかったらチェックしてみてくださいね。

リンク:エルバマットカードケースの詳細ブログ

ユニークなデザインですので、ギフトで選んで頂く事も多いアイテムです。

月は父の日を控えています。
父の日のギフト候補にいかがでしょうか?

また、現在は店頭販売のみとなっています。

渋谷東急プラザ店は6月1日から営業を再開しておりますので、お近くまでお越しの際は是非お立ち寄りください。