こんにちは。
横浜ジョイナス店の岡田です。

皆さんは今、どんなお財布をお使いでしょうか?
長財布、ミドル財布、二つ折り財布など、お財布には様々な種類があります。

その中でも、近年のキャッシュレス化に伴って人気を集めているのが “L字ファスナータイプ” のミニ財布です。
薄くてコンパクトなサイズながら容量があり、折り財布とは違った利便性を持っています。
また、旅行やちょっとしたお出かけ用の「セカンド財布」としても選ばれることが多いお財布です。

そこで今回は、sotで長年作り続けている、「Lファスナーミニ財布」をご紹介します!

 


so-w-0033
ミネルバボックスレザー / Lファスナーミニ財布
キャメル / ブラック / ダークブラウン / レッド / ブルー
¥10,000+

リンク:ミネルバボックスレザー / Lファスナーミニ財布の詳細 • 購入ページ

sotでも人気のイタリアンレザー「ミネルバボックス」を使ったミニ財布です。
色は5色展開で、本体とストラップが異なる配色になっています。

 

内側は3つの空間に区切られており、
中央のポケットにコイン、左右にカードや折り畳んだお札を入れられるようになっています。

 

コインポケットは、ストラップと同じ色になっており、
写真のキャメルはブルーとの組み合わせです。
さりげなく刻印されているsotロゴが可愛いです!

 

 

そしてこちらの財布の大きな特徴は、ストラップ付きということ。
L字ファスナー型のお財布はいろいろありますが、実はストラップが付いているアイテムは少ないんですよね。

こちらのストラップはスナップボタンで開閉でき、
鞄に繋いでおけば改札を通る時もサッと取り出すことができます。
また、落としてしまう心配も少ないので安心です。

 

お財布本体からストラップを外して使うことも可能です。
ちなみにキーリングが1つ付いているので、鍵を一緒に持ち運ぶこともできます。

今回はキャメルをご紹介しましたが、他の4種類も素敵な色の組み合わせです!
是非実際にお店に見に来てください。

休業中はオンラインストアにて、皆さまのご来店をお待ちしております。