皆さんこんにちは。

本日は“ハチロウ”というワックスをご紹介したいと思います。

so-z-0257

ハチロウ
¥1,000+

ご購入はこちら

https://sot-web.com/c/all/maintenance/so-z-0257

 

-蜜蝋とは?
蜜蝋は古来より古材や革製品の保護のために使用され、
殺菌成分があり、古材や革製品などの防虫や変形、汚れ、色あせを防止する効果があります。

また、水や飲み物を弾き、シミや汚れ等がつきにくくなります。

 

-ハチロウとは?
福岡県産の蜜蝋と菜種油、オイルのみで作られています。
シンナーや溶剤・石油系の有害な化学成分は一切含まれておらず、
100%天然成分で、万が一少量が口に入ってしまっても安心です。

 

-どういう方にオススメなのか
ワックスの臭いが苦手な方、ペットやお子様がいらっしゃる場所、
ホルムアルデヒド・シックス症候群が心配な方へは特にお勧めです。

 

-使い方
お手入れは基本の革製品のお手入れ方法と変わらないので、
手軽に利用できると思います。

開封後は3年を目安にご使用下さい。
ベタつきが気になる時は、薄く塗り30分程置いてからしっかりと
乾拭きしていただければ、滑ったりベタベタしたりすることはありません。
撥水性が弱くなったと感じたら、再度重ね塗りをしてください。

 

 

どうですか?

すごく万能的ですよね!
これを1つ持っておくと重宝すると思いますよ♪

気になった方はこの機会にぜひお越しくださいませ。

スタッフ一同心よりお待ち致しております。