最近キンキンに寒くて雲が一つもない

凍て晴れの日が多いですね。

私の大好きな気候です。

日本の冬は天気が日本海側と太平洋側で全く違います。

 

天気図で等圧線が日本列島に縦に掛っており、

西が高気圧・東が低気圧の気圧配置で

季節風と強い寒気が重なると日本海は雨や雪が降ります。

 

しかし、

季節風が脊梁(せきりょう)山脈を越えると一気に乾燥するので

太平洋側はカラッと晴れるのです。

なので太平洋側のお正月は半世紀以上晴れ続けています。

 

皆さんこんにちは。

実は気象大好きsot恵比寿本店の雨女、坂口です。

 

カラッと晴れた日には気合を入れてもいいし

ゆるっと気楽にでもいいですが、お出かけしたくなりますよね。

 

お出かけ用のお鞄が出ましたよ。

前回の記事から読んで頂きますと、革のエイジングも見れます。

まだご覧になってない方はUターン。

so-b-0240

プエブロ/フラップミニショルダー

キャメル / ダークブラウン / ブラック

¥63,000+

 

購入はこちら

https://sot-web.com/c/all/bag/shoulderbag/so-b-0240

 

色展開は毎度おなじみ

キャメル

 

ダークブラウン

 

ブラックの3色展開です。

 

 

ペットボトル500ml.を横に入れて2つ折財布と小さめのポーチ

ハンカチ等が余裕持って入りました。

お散歩にもってこいです。

 

 

そして魅力的なポイントがもう一つ。

ショルダーベルトが両銀面仕様です。

使い込むうちに、柔らかくなってゆく様を

是非堪能してほしいです。

 

 

しかし、暖冬で晴れているからと言っても

日が沈めば放射冷却でとても寒いです。

身軽すぎる格好は禁物ですよ。

 

日中お出かけを堪能して日が沈んだら是非sot恵比寿本店へ

おいでませ。