こんにちは!

 

久しぶりの投稿です、sot tokyo新丸ビル店の海川です。

 

皆さんいかがお過ごしですか?

あっという間に11月。

 

まだ陽射しが強く、暖かい日もありますが、夜は本当に冷え込むことが多くなりましたね。

くれぐれも風邪や体調管理には十分ご注意ください。

 

 

さて私はというと約1ヶ月前に鞄を買い替えました。

じゃじゃん!

 

ほどよい柔らかさを持った国内革を使ったスコーチレザーのバッグパックです。

購入当時は増税間近!ということで駆け込み購入。

 

 

本当にベーシックな形のモデルです。

これぞバックパック。

バックパックの絵を描いてみてって言われたらこんな形を描く人が居そうな。。

それくらいシンプル。

中にはPC端末の収納に便利なクッション付きのポケット。

普段タブレットを持ち運ぶ身としてとても気に入っている点です。

中ポケットには名刺、ペン、財布を入れています。

 

外部にもファスナーのポケットもあり、

よく鞄の中がカオスな状態になりやすい自分は助かっています。

 

外のポケットには埋もれやすく、比較的小さいサブの携帯、充電器、ポケットwifiを入れています。

メイン部も単行本、ペットボトル、ドキュメントケースなど実際に使ってみると

思っていたよりもたくさん物が入りました。

近年のナイロン製のバックパックの流行によって、

同素材のバックパックを持つ方の姿を街中でよく見かけますが、

本革のバックパックを持つ人ってまだすごく少ないですよね。

周りの人とバッティングしない。

天邪鬼の私はこの点も気に入っています。

 

 

 

これからの革のエイジングも楽しみの一つ。

どんな変化になるのかしら。

 

是非皆様も店頭で一度ご覧ください。

 

 

【ご紹介商品】

so-b-0208 SORCHリュックサック

¥45.000+税

(ブラック・ブラウン・ダークブラウン)