オースピスレザーLファスナー長財布 / 使用歴:約6か月

お客様 / スタッフが、愛用品とその思いを語る「皆の愛用品」。
今回は、スタッフ高橋愛用の「オースピスレザーLファスナー長財布 (グリーン)」の魅力を語ってもらいました

購入した理由

今まで使っていたブッテーロレザーのお財布がとても気に入っていたのですが、長年の使用で修理が必要な状態になってしまったので、このタイミングで財布を買い替えました。

以前のお財布は、薄くてかさばらず、かつシンプルなお財布で気に入っていたので、次に買うものも同じような薄い財布を購入しようと思っていました。

普段の使い方

基本的に現金主義の私。

この財布は収納力があるので、ついつい沢山モノを入れて使っちゃっています(笑)

よく使うカードは手前に入れてすぐに取り出しやすいように。

最大で12枚分のカードポケットがあるので、カードもたくさん収納できるんです。

普段はカバンの中に入れて持ち運ぶことが多いですが、ちょっとした外出をする時には財布だけをポケットに入れて持ち歩いています。

カバンの中に入れてもお財布が薄いので邪魔にならず、ジャケット内側のポケットに入れても変な違和感がないので、スマートで有難い財布だなあと思ってます。

オースピスレザーシリーズ(auspice)。立涌文様が際立つ、和テイスト

使い勝手について

そうですね、まずLファスナータイプを使うのは初めてだったんですが、Lファスナーの“チャック1つの開閉ですべてが取り出せる” 点は、やっぱりいいですね。

ガバっと大きく開いて、中身が見やすい。

手が大きめの私でも即座にお金を取り出せるので、レジでも慌てることなく、支払いがスムーズにできて、そそっかしい私にとっては重宝すべきデザインです。

小銭ポケットにファスナーがないので、「硬貨がこぼれ落ちるんじゃないかという心配」をお客様からもよくいただくんですが、メインファスナーをしっかり締めれば中身がこぼれることもないし、私自身初めてこの財布を使ってみましたが、いまのところ特に不自由を感じることもなく毎日のお供にしています!

お気に入りポイント

まずは色かもしれません。

自分好みの深い緑色とお洒落な文様で、初めて見たときに「オシャレな柄だ!」と思ってから店頭で何度もこのお財布を見つめていました。

あと、普段着る洋服やアクセサリーなどは、シンプルなデザインが多いので今回初めて柄物に挑戦してみようと。(笑)

落ち着いた色合いと柄が普段使っているバックと意外とマッチしてくれています。

立涌文様とは。格式高く縁起のよい日本の伝統文様

今まで色々な革製品を使ってみましたが、このオースピスレザーは最終的にどんな経年変化を遂げるのかが気になります。

少しずつですが、最初に比べて今はきれいな艶が出てきました。

購入当初はここまで味が出るとは思ってなかったので、感動です。

まだまだ経年変化という「味」が楽しめそうなので、今後も大事に育てていこうと思います。

リンク:オースピスレザー Lファスナー 長財布の商品ページ