ミネルバボックスミニ財布 / 使用歴:約1年

お客様 / スタッフが、愛用品とその思いを語る「皆の愛用品」。
今回は、スタッフの坂本愛用の「ミネルバボックスミニ財布(ブラック)」の魅力を語ってもらいました。

購入した理由

長年愛用していた財布が壊れてしまい、お財布を変えるには良い機会だなと思ったので、
ずっと注目していたこちらのコンパクトサイズのお財布に買い換えました。

普段の支払いはほぼキャッシュレスなので、

『とにかくシンプルでコンパクトが良い!』
『でも現金を全く持たないのも不安。。。』
『お札を入れる時に折る動作をしたくない。』

などなど。。。
私の中の細かな条件をクリアしてくれたのがこの財布でした。

普段の使い方

メインの財布として毎日愛用しています。

今までは長財布を愛用していたため、
小ぶりなバッグを持つときには別の財布に替えていたんですが、それも必要なくなりましたね。

近くのコンビニくらいだったらポケットに入れて出かけちゃってます。

私は、過去歴代のお財布はずっと長財布だったので、
「ポケットに入るサイズって何て便利なんだろう。」と初めて知りました 。

使い心地

革が手になじむ感触が良いですね。

使い始めてまだ1年程度しか経っていませんが、
程良く柔らかくなって丸みや艶が出てきていて育っている事を感じています。

機能面でも財布を開いてすぐに4枚のカードが見渡せるので、
「あのカードはどこだっけ?」と探す事がなくスムーズです。

唯一困る事は。。。
通勤用の大きめなバッグに入れた時に、財布が小さいうえに私はブラックを選んだので、
バッグの中で見失う事はたまにあります。。。

これを機にそろそろバッグも替えようかと思います。(笑)

お気に入りポイント

とにかくコンパクトなのに収納力が良い!

カードは7枚収納できるし、お札を入れるスペースに仕切りがある事で、
レシートとお札を分けて収納出来るところもありがたいです。

コインポケットが外側に付いている所も魅力的で、
小銭を入れすぎても内側が膨らんで、お財布が閉じずに開いてしまう事も無いので、見た目もスッキリしています。

ミネルバボックスは経年変化が楽しみな革の一つなので、そこもお気に入りです。

長い付き合いになると思うので、変化を見守りながら大切に育てていきたいですね。

リンク:ミネルバボックスレザー ミニ財布の商品ページ

ミネルバボックスレザーシリーズ(minerva box)。手触りの良い人気レザー