ブッテーロレザー 馬蹄型コインケース / 使用歴:約5年

お客様 / スタッフが、愛用品とその思いを語る「皆の愛用品」。
今回は、岐阜県在住の佐竹様愛用の「ブッテーロレザー馬蹄型コインケース/ レッド」の魅力を語ってもらいました。

購入した理由

実はこれは母からのおさがりなんです。

私がコインケースを探していたときに「これ使う?」と訊いてくれて、ありがたく貰うことになりました。

母が使っている頃から綺麗な赤色と鳥のロゴマークがすごく可愛いな~と思っていたので、貰えた時は嬉しかったです。

普段の使い方

今は指輪を入れるアクセサリーケースとして使っていたり、犬の散歩みたいな軽いお出かけのときには中身を小銭に入れ替えて、コインケースとして持ち運びしてます。

どちらで使うのにも便利で、特に困ったこともないですかね。

簡単に中のものが取り出せるので、かなり気に入ってます。

ブッテーロレザーのエイジング◎

使い心地

革のことはよくわからないので、特にお手入れらしいお手入れをしてこなかったんですが、みんなから綺麗だねと言われるのが嬉しいです。

たぶん鞄の中にずっと入れているから傷がつかないのかも!

毎日使ったり見ているので自分では結構気づきにくいんですが、「色が変わってきたね!」と周りの友達言われることもたまにあって、このコインケースは少しずつ変化しているって実感もしますね。

お気に入りポイント

まずはこの赤色の輝き!

。。です!

今まで赤色の小物を自ら買ったり使ったりすることはなかったんですけど、鞄の中でも目立つし、なにより可愛いらしさがあるんですよね。

革もスッベスベで気持ちいいし、ついつい撫でてあげちゃったりもしています。

どうやら女性ではあんまり使っている人が少ないデザインのコインケースなんだそうですが、人と違っていて特別感もあるし、尚更好きですね。

この間家族で名古屋にお出かけしたときに、ナディアパーク店に立ち寄ってスタッフの方にお手入れをしてもらって、すごくきれいになりました。

今後は自分で磨きとか、ケアにもチャレンジしてみたいです。

※この商品は廃盤商品です。

現在は同デザインのプエブロレザー馬蹄型コインケースを発売中です。

詳しくはこちらをご覧ください。

明治時代から愛される馬蹄型コインケース ~職人技術の結晶~