DEWYレザーがま口二つ折り財布 / 使用歴:約半年

お客様 / スタッフが、愛用品とその思いを語る「皆の愛用品」。
今回は、都内在住の葛西様愛用の「DEWYレザー がま口二つ折り財布/ ブラウン)」の魅力を語ってもらいました。

購入した理由

元々、革のがま口の二つ折り財布はかなり長い間探していました。

ただ、いろんな革小物屋さんを見て回っても、がま口財布はあるものの、がま口の二つ折り財布を扱っているところは意外と少なくて、しっくりくるものも見つからず。

デザインや素材のよさ、ロゴの主張が行き過ぎていない。。など、自分の中の財布に対するこだわりが強くて、なかなか購入に至らずの状態が続きました。。

なので、一度ネットの画像検索で「がま口 二つ折り 財布」で検索したんです(笑)

それでもなかなか好みの財布が見つからず。。

じゃあ次に私がこだわりたかった、“ロゴが可愛い革ブランド”はないかなと思って、「財布 ロゴ 可愛い」で検索したときにsotのロゴマークが出てきて、気になってホームぺージのオンラインストアに飛んだら、この財布があって。

柔らかいフォルムとデザインでほぼ一目惚れでした。

ただオンラインストアではもう完売していて、半ば諦めモードでsotの実店舗にお邪魔したら、たまたま残り2つだけあったんです!

実物はほぼ思っていた通りでした。
すこし写真よりも大きく感じましたが、許容できる範囲だったので購入を決めました。

普段の使い方

職場はもちろん、基本は毎日使っていて、鞄に入れて管理しています。

本当に気に入っているので、「見て~!」といった感じでスーパーのレジ前で、財布を見せびらかせてます。(笑)

私は現金派なので、現金をある程度と、必要なだけのクレジットカードやポイントカード、あとはレシートをもらったらレシートを入れていますね。

ただレシートを入れすぎるとお財布の寿命が縮まってしまうので、毎晩まじめにレシートをお財布から出して、スッキリとした状態にさせてあげています。

あとは、、暇なときに愛でてますよ。(笑)撫でてあげてます。

それ以外特別なお手入れはしていませんが、いまのところ綺麗に経年変化してくれています。

【重要】知っておきたい革製品の保管方法のコツ◎

使い心地

元々が、がま口金具がしっかりと開け閉めできて、安心して小銭が取り出しやすかったりと私の理想で完璧に近いお財布だったので、使い始めてからは特に不満はないですね。

ただ、カードポケット1つがもう一つあれば助かったなーと。

それ以外は本当に気に入っていますよ!

お気に入りポイント

お気に入りポイントは、、、「私がこんな感じで、ものすごく気に入っている財布を持てているということがお気に入りポイントです。

財布は一般的にある程度長い期間使う前提のものだと思うから、本当に気に入ったものを長く使えることが嬉しいというか。

今後はお手入れをいつからどんなふうにしたらいいかをアドバイスをもらいながら、自分ですこしやってみたいなとも思っています。

ただ「可愛い」という理由で、がま口財布を探していましたが、今は使い勝手を含めて大好きな愛用品です。

※この商品はすでに生産が終了しており、現在新しくELEGANZAレザーシリーズから好評発売中です。

リンク:ELEGANZAレザー がま口 二つ折り財布

よりスリムで使いやすくなった新作を、レザーシリーズの詳細と併せてぜひご覧ください ↓↓

9月10日(金)発売!ELEGANZAシリーズ新作財布紹介