ZEBUレザーボディバッグ / 使用歴:約2年

お客様 / スタッフが、愛用品とその思いを語る「皆の愛用品」。
今回は、都内在住の原様愛用の「ZEBUレザーボディバッグ / ブラック)」の魅力を語ってもらいました。

購入した理由

普段は肩掛けのバッグを持ち歩くことが多いんですが、両手を空けれる便利なボディーバッグを持っていなかったので、欲しいなと思い、探していたのがキッカケです。

2ヶ月くらいはいろんなブランドのボディーバッグも見て回りました。

同じような形のボディーバッグは、正直いくつか他のブランドでもあって、その中で気になったものもいくつかありましたが、ショルダーを付ける位置を変えられたのが、唯一sotのもので、便利だと思って購入しました。

普段の使い方

基本的には休日のお出かけ用に使っています。

入れるものは必要最低限のものだけ。

マスクケースとお財布、あとはメガネケースに充電器。

あ、マスクケースと財布はsotの使ってますよ(笑)

雨の日は折りたたみ傘、暑い日は500mlのペットボトルなど、できれば手持ちしたくないものも入れちゃってます。

特に折りたたみ傘が入るのはすごく嬉しいと感じますね。

あとは内ポケットにはハンカチとエコバックも入れています。

外ポケットはなにも入れてません。

見た目以上に容量があるし、これだけいれてもまだ少し容量に余裕があるほど。

なので特に不満を感じずに愛用していますかね。

使い心地

けっこうsotさんの製品を使わせていただいていて、お財布などを愛用していますが、正直お手入れをするのが苦手なまま。。

ただこのボディーバッグの革は、お手入れをしなくても、わりと楽に(笑)?綺麗に経年変化してくれています。

雨の日でも気にせず使っちゃってますが、「水分にもある程度強いですよ~」って店員さんが言っていただけあって、目立つようなシミもなくて全体的にきれいな状態がキープできていると思ってます。

ZEBUレザーシリーズ(zebu)。混合鞣しを生かした、鞄に最適なレザー

雨にも強いっていう点が気に入ったので、仕事用のブリーフケースも買ってしまいました(笑)

まだうっすらとした光沢しかありませんが、ボディバッグ同様に大きな汚れやシミもなくて、きれいに使えていて気に入っています。

お気に入りポイント

お気に入りポイントは、パーツとかデザインではないんですが、モノを入れすぎた時も、モノをあまり入れていない時も、フォルムの変化が少ないのが気に入っています。

普通は型崩れとかが起きてしまうと思うんですが、大きくフォルムが変わらず、常に整った形をしているのが嬉しいポイントだと感じます。

あとはファスナーかな。

取っ手(引手)も大きいし、ファスナーも滑らかで、ストレスがない。

まだ使って2年ですが、今のところ大変満足しているので、今後も休日の相棒として使っていきたいです。

リンク:ZEBUレザーボディバッグの商品ページ

どんな場面でも使える。大人メンズのレザートートバッグ。