プエブロラウンドファスナー長財布(2019クリスマス限定品) / 使用歴:約1半年

お客様 / スタッフが、愛用品とその思いを語る「皆の愛用品」。
今回は、愛知県在住の丹羽様(20代女性)愛用の「プエブロラウンドファスナー長財布(2019クリスマス限定品)」の魅力を語ってもらいました。

購入した理由

夫へのクリスマスプレゼントで選びました。

それまで夫が使っていた財布がボロボロで、誰にも見せられるようなものではなかったんです。
夫が自分で財布を買い替えするような雰囲気も感じられなかったので、クリスマスプレゼントをきっかけに私が買い替えてあげるしかないと。(笑)

それで「なにかいいレザーブランドはないかな~」と検索していたら、
すごく可愛い鳥のロゴマークのブランドが目に留まって、それがsotでした。


2019クリスマス限定商品

ちょうど毎年出しているクリスマス限定品が販売中と知って、
クリスマス前に夫を連れ出し、改めてお店で実物がどんなものかを確認させてもらいました。

夫の財布を選んでいたのにも関わらず、私もこのお財布が魅力的に感じてしまい、
結局2人揃ってこの長財布に買い替えることになりました。

使い勝手もよさそうで、見た目もシンプル。
あとファスナーの色もゴールドで、可愛かったんですよね。

普段の使い方

毎日の買い物や職場にも、常に肌身離さず持っています。

私のような「節約第一」な主婦は、割引券とかレシートは絶対にもらっておきたいので、この財布の6つの仕切りのあるデザインは本当に助かる。

スーパーのお会計って、お金やポイントカードを渡したり、レシートをもらったり。とモノの受け渡しが多いんです。

そんなときに、見開きがいいお財布だと、
現金やカードがスムーズに取り出せるので、レジで慌てなくていいという安心感もあるかな。
あと、スーパーで“このお財布を使うこと自体が楽しみ”のひとつでもあります。

本革の財布というだけで、なんだかおしゃれな感じがするっていうのも私にとって大切なことなので。

使い心地

やっぱり使い込んでいる感じが出てきて、色がどんどん変化していくのが楽しい!

中と外で経年変化するスピードも違って、中はまだ購入時の状態に近い明るい緑色。
外側はかなり深い緑色になってきて、それがコントラストにもなって素敵だなあと。

これからもこの財布の雰囲気が少しずつ変化していくと思うと、すごく楽しみです。

たまに財布の中に物を入れすぎてしまって、ファスナーが動きずらいこともありますが、
使用約1年半の今の時点で、チャックの開け閉めはまったく問題なし。

財布自体がしっかりしているから、割と雑に扱ってもいいかなとも思っちゃったり。。

気に入りポイント

見た目以上にカードポケットとレシートとかお札を入れるポケットが沢山あること。

今までずっと長財布を使ってきたのですが、歴代の中でも使いやすさは1番かな・・・

昔からカードやレシートが捨てれない性格なので、やっぱり収納量がある長財布はいいですね。
このプエブロレザーの緑色のも可愛いと思いますが、
次のお財布も同じ形で、革らしいキャメルもありかな。と早くも想像しています。

結婚して3年目の革婚式で買い替るのもアリかも。。

リンク:プエブロレザーラウンドファスナー 長財布の商品ページ

【結婚3年目は革婚式】由来や革のおすすめプレゼントをご紹介