ソフトレザーボンサック/ 使用歴:約6年

お客様 / スタッフが、愛用品とその思いを語る「皆の愛用品」。
今回は、愛知県在住の服部様(50代男性)愛用の「ソフトレザーボンサック(キャメル)」の魅力を語ってもらいました。

購入した理由

実は、このショルダーバッグを購入するまで、
今までショルダーバッグを持ったことがありませんでした。

毎日の通勤や休日にも使えるバッグで、なおかつ両手が空けられるショルダーバッグを探していた時に、たまたま巡り合ったのがこのバッグだったんです。

たしかキャメルとブラックの2色があって、
どちらも魅力的だったので、1日かけてどちらの色にするかを悩んだことを覚えています。

私にとってはほぼ初めての本革のバッグ。
せっかくなので、悩みに悩ませてもらいましたね。

あと、お手入れについても色々と店員さんにと質問しましたが、
とっても丁寧に答えてくれて、最終的にこれを選びました。

普段の使い方

仕事でもプライベートでも毎日使っています。

毎日このショルダーバッグをサッと肩にかけて車に乗り、通勤をするのが日課です。

また、お休みの日にしているカフェ巡りの相棒としても大切に使っています。

バッグの中身を仕事用の持ち物から、本やお財布、パスケースなどの
“カフェ巡りに最低限なもの”に入れ替えて愛用させていただいています。

使い心地

このバッグは外側に中に通じる外ポケットが1か所あって、
他のブランドのショルダーバッグにはなかなかないデザインだと思います。。

このポケットがあることで、運転中に荷物を取り出すのにも助かっています。

さらに独立した外ポケットが1つあるので、こっちにはよく使うパスケースとか小銭入れを入れて、出かけ先で必要なものをここからすぐに取り出す用に使っていますが、これもまた便利だと思いますね。

あと、ファスナーの引手が長くて、ファスナーもスムーズに動くのは、当たり前のことだけどとっても嬉しい。

前に使っていたものがファスナーの開閉がスムーズではなかったので、ファスナーの開け閉めにストレスがないのもよかったなと。

お気に入りポイント

丈夫さが一番かも。。
6年も愛用しているものの、糸のほつれや金具の不具合も一切なくて、丈夫だなあと思う。

なのに素材がすごく柔らかくて軽くて、一体どうやって作っているんだろうと感じるときもあったくらい(笑)

今まで本革のバッグを使ったことがなかったので、
革のバッグの耐久性がどんなものか分からず心配していたんですが、安心しました。

今はこのバッグは販売していないそうですが、修理の相談はいつでも受けてくれるとのことだったので、万が一なにか困ったときにはご相談させてもらいながら愛用し続けていければと思います。

欲を言えば大好きなsotのロゴマークがバッグの外側にあれば嬉しかった!
でも、そう思えるくらいsotが好きになるきっかけとなったものには間違いないですね。

取材担当者より

服部様

この度は取材に応じてくださりありがとうございます。

また、いつもお会いする度に「本当にいいショルダーバッグだ。」と仰ってくださることも感謝しております。

これからも末永くソフトレザーボンサックとの生活をお楽しみくださいね。

※この商品は現在は販売しておりません。

超便利!蜜蝋 みつろう の使い方。