普段自分向けの小物にはこだわらない方にも、プレゼントとしておすすめなのが革小物。経年変化を楽しめる革は使うほどに手に馴染んでくれたり、色艶が増していったりするのが魅力です。今回はメンズ向け商品・おしゃれな革小物・プレゼントしたくなる個性的なアイテムに分けてご紹介します。

革小物の種類はどんなものがあるの?

革小物と聞くと皆さんはどんなアイテムを思い浮かべますか?

革財布やカードケースなどは定番ですが、実は革小物のバリエーションはかなり広いんです。自分用に買うのはもちろんですが、本革を使った商品は丈夫で経年変化を楽しめる魅力を持っていることからプレゼントにもおすすめです。

例えば読書好きの方には革のブックカバー、メガネを普段身につけている方には革のメガネケース、使う人を選ばない革のスマホケースなど、頻繁に使っている小物の中には革で作られているものも多いんです。

そこで今回はsotで買える人気の革小物を3つのカテゴリに分けてご紹介!

  • メンズへのプレゼントにおすすめの革小物
  • ハンドメイドでかわいい革小物
  • sot限定?!個性が光る革小物

メンズへのプレゼントにおすすめの革小物

革靴好きメンズに渡したい「プエブロレザーシューホーン」

革靴を履き歩くことが多いメンズにおすすめの商品が、持ち運び可能な靴べら「プエブロレザーシューホーン」です。どこに行ってもスムーズにお気に入りの靴を履けるなので、よく出歩く方におすすめのアイテム!キーリングが付いているので、鍵と一緒に持ち運べます。

商品の購入はこちら

シンプルな見た目が特徴の革小物「ブッテーロレザーIDカードケース」

透明窓が付いたIDケースは働く方への贈り物にぴったりの革小物。表だけでなく裏にもカードケースがついていて、複数枚のカードを持ち歩けます。イタリアの最高級革「ブッテーロレザー」を使用した上品なアイテムなので、カジュアルなビジネスシーンだけでなくきっちりとした会社に勤める方にもおすすめです。

色はどんなシーンでもマッチするキャメル・ブラック、鮮やかな色合いが目を引くレッド・ブルー・イエローの合計5種類です。

商品の購入はこちら

細部にまで工夫を施した便利な革小物「プエブロレザー メガネケース」

パソコンを使う頻度が増えてブルーライトカットメガネを買った方や、夏の日差しを避けるためのサングラスを身につけている方など、ものを大きく見る以外の目的としても使われるメガネ。そんなメガネを大切に守ってくれる革小物が「プエブロレザー メガネケース」です。

内部の丈夫な裏地と両端のマチ、そして鼻あてがついているのでどんなサイズのメガネでもズレにくい構造になっています。また、シンプルで軽いデザインなので持ち運びも楽々。色はキャメル・ダークブラウン・ブラックの3種類です。

商品の購入はこちら

水に強い便利な革小物「SHEDレザー 小物入れ」

オンライン会議で欠かせないイヤホンや、細々とした小物を入れる時におすすめの革小物が「SHEDレザー 小物入れ」です。三重県産の牛革「SHEDレザー」は撥水効果があるため、ちょっとした雨やペットボトルの水滴に触れても大丈夫。

開閉部分にはバネ口を使っているため、左右から軽く力を入れるとパカっと開くような仕様になっています。色はグレー・ネイビー・ブラックの3種類で、バッグやS字フックなどに引っ掛けられる金具が付いています。

商品の購入はこちら

高見えができる上品でかわいい革小物

高級感を兼ね備えた革小物「KOHAKU 琥珀織 × レザーマルチポーチ」

散らかりがちなバッグの中身を整頓してくれるのが、「KOHAKU 琥珀織 × レザーマルチポーチ」。見る角度によって光り方が異なる幾何学的なデザインが特徴的で、高級感のあるおしゃれな雰囲気の革小物です。ラッピングもKOHAKUシリーズだけ特別。大切な方に送る革小物ギフトとしておすすめの商品です。

商品の購入はこちら

アクセサリー感覚で便利「オイルダコタレザー モバイルケース」

大きめのバッグにスマホを入れるとどこかへ行ってしまう…なんて経験はありませんか?「オイルダコタレザー モバイルケース」はバッグの手持ち部分に繋げられて、ささっとスマホを収納・取り出すことができる便利なアイテムです。バッグだけでなくベルトループにもつけることができるので、電子タバコやボールペンなどもおしゃれに身につけられます。

商品の購入はこちら

年齢問わず人気の革小物「ELEGANZAレザーがま口コインケース」

レトロかわいい革小物として人気なのが「ELEGANZAレザー がま口コインケース」。姫路産の混合鞣しの牛革はふっくらとした肌触りの良い質感で、使えば使うほど手に馴染むのが特徴です。

大きく開くため出し入れがしやすい利便性はもちろん、百円硬貨サイズはなんと約70枚も入る、見た目以上の収納力も兼ね備えています。若い方からご年配の方まで年齢層を問わず人気のがま口革雑貨は、贈る相手を選びません。ブラウン・ワイン・ブラックの3色からぴったりな色を見つけてみてください。

商品の購入はこちら

sot限定?!個性が光る革小物

コロンとしたフォルムがかわいい「マルチケース」

なかなか見かけない革小物を贈りたい方におすすめなのが、牛革を使用した「マルチケース」です。 1点ずつ職人が手作業で整形し、手染めで色をつけている唯一無二のハンドメイド商品。型崩れを起こしにくい丈夫さがあり、コインケースや携帯灰皿などにおすすめです。

カラーバリエーションも豊富でインパクトも大きいのでギフトにぴったり!Lサイズだけでなく、より小ぢんまりとしたSサイズもありますよ。

商品の購入はこちら

ハンドメイドで個性的な革小物「ミネルバボックスレザー ミンティアケース」

普段ミンティアを持ち歩いている方には、専用の革小物「ミネルバボックスレザー ミンティアケース」を贈ってみてはいかがでしょうか?色はキャメル・ダークブラウン・ブラック・レッド・ブルーの5種類です。プレゼントを検討している方は相手のイメージに合わせて色を選んでみてください!

商品の購入はこちら

革小物の種類は豊富!贈り物におすすめ

今回は革小物の商品をご紹介しました。定番の革雑貨からユニークなアイテムまでラインナップは多彩です。持ち運びに適したものだけでなく、在宅環境下でも使える革小物もあるので毎日の生活で大活躍するものばかり。他の商品も気になる方はぜひsotの小物ページを覗いてみてください!

sotの小物ページはこちら