この度新しいお財布5型がELEGANZAシリーズより、2021年9月10日(金)に発売いたします。

大人の色気を漂わせるELEGANZAレザーの紹介はもちろん、各新作の特徴などもまとめていますので、ぜひご覧ください。

素材について

使用している素材はタンニン鞣しとクローム鞣しをの両方の特性を併せ持った混合鞣しで仕上げられた国内の牛革。

馴染みの良い柔らかさと軽さに優れ、使用後に現れる経年変化も美しい素材です。

通常の2倍の時間をかけて、たっぷりと革の内部にまで含ませたオイルによって、手触りが非常にしっとりとしており、ELEGANZAレザーの革の表情を充分に堪能できる仕上がりになっています。

仕上げにはアイロンで光沢感を出し、奥行きのある色味に仕立て上げました。

最初はマットな状態ですが、使い込むことで艶めき、透明感のある上品な色味へと変化していきます。

ELEGANZAレザーの経年変化画像は下記のコラムからご覧いただけます。

ELEGANZAレザーシリーズ(eleganza)。大人の女性を引き立てる本革シリーズ

デザインについて

ELEGANZA(エレガンザ)は、イタリア語で「優雅 / 気品 / 上品」という意味をなす言葉です。

そんな言葉にふさわしい、味わい深い色味と、触った瞬間に感じる手触りのよさ。

財布の表面に大きく流れるように入れられたデザインカーブは、一定の形を持たず、その形を常に変化させ続ける水の流れを表し、自然の「自由と優雅さ」を表現しています。

新作財布のご紹介

ではこれから新作をご紹介していきます。

今回新しく発売するのは5つの財布です。

3つはベーシックなデザインの財布となっており、その他2つはがま口金具を取り入れたものとなっています。

どれも以前から人気を頂いている商品で、今回は素材を変えての再発売となります。

より大人の雰囲気を漂わせる財布に仕上がった新作をぜひご覧ください。

ギャルソン型ミニ財布

 

一般的なショートウォレットよりも、ひとまわりコンパクトなサイズでも小さなバッグにも入れやすいミニサイズの財布です。

 

 

トレイのような形状で見開く小銭ポケットは、小銭の取り出しをスムーズにしてくれます。

コンパクトながらも収納力と機能性が高く、2つのフリーポケットにはカードなどをまとめて入れることができます。

カードポケットは6か所、お札の収納スペースには仕切りもあり、整理がしやすい仕様となっています。

 

また、中身の容量によってホックの位置を変えられ、モノの入れずぎによる財布の型崩れも防止してくれます。

メイン財布としてはもちろん、サブの財布として人気なモデルです。

リンク:ギャルソン型ミニ財布の商品ページ

 

ミドルウォレット

年々、キャッシュレス化と収納力のバランスの良さにより、人気が高まるミドルサイズの財布。

仕様は非常にシンプルで、どんな方でも使いやすい仕様となっています。

L字型のファスナーを採用した小銭ポケットは、見開きがよく、仕切りもあって小銭の整理がとてもしやすい仕様に。

カードポケットは計8か所、縦にカードを収納できるポケットは見やすく、取り出しもラクチンです。

余分なカードやレシートが入れられるフリーポケットは5か所。

さらに、財布の裏には外ポケットもあり、レシートやすぐに取り出したいものを入れておくことが可能です。

「長財布よりも小さなサイズの財布に移行を考えている」という方にぴったりです。

リンク:ミドルウォレットの商品ページ

長財布

収納力抜群、大容量のロングウォレット。

こちらはミドルウォレット同様に、仕切り付きのお札と小銭ポケットや、カードポケット数で、小銭、カード、お札のすべてが整理しやすいデザインです。

カードポケット数は17か所、フリーポケットは5か所です。

また、こちらもミドルウォレット同様に、外ポケットがあり、財布の容量が多い方にオススメです。

リンク:長財布の商品ページ

 

ガマグチタイプ

DEWYレザーシリーズで人気を頂いたがま口財布のモデルを、ショートウォレット、ロングウォレット共に継承しました。

モノを入れたときに、がま口財布ならではの“ふっくら”とした可愛らしいフォルムとなるように内縫いを施し、モノを沢山入れても、フォルムが大きく崩れないようにしています。

また、柔らな手触りとホールドのしやすさにこだわり、より手に収まるようなサイズ感を実現しました。

ゴールドの箔を一つ一つ丁寧に押し、がま口財布の「可愛い」というイメージを、すこし上品なイメージに変えています。

がま口 二つ折り財布

以前のものに比べ、1cmほど高さを短くし、一般的な二つ折り財布よりも一回り小さいコンパクトなサイズに変えました。

小銭、カード、お札のすべてが収納できる仕様で、小銭入れ部分にはカードポケットが2か所あるなど、コンパクトなサイズながら、十分な収納力も持ち合わせました。

金具はストレスなくスムーズに開閉でき、小銭の出し入れもラクチンです。

リンク:がま口 二つ折り財布の商品ページ

がま口 長財布

カードポケット11か所と、カードの収納力に優れた仕様です。

先ほどご紹介したショートウォレット同様に、小銭の取り出しもスムーズに行えます。

コインポケット部分は幅が広い為、お札を入れることも可能。

その他、お札はもちろん、レシートやギフト券・チケットなどを入れられるフリースペースも2か所あり、使い勝手は抜群です。

 

中身の見やすさと、長財布ならではの収納力、仕分けしやすさに特化した財布に仕上がっています。

リンク:がま口 長財布の商品ページ

破れづらく、汚れにくい裏地を使用

ご紹介した新作5型には、すべて破れづらく、汚れにも強い日本の伝統工芸品である「甲州織」を使った裏地を採用しています。

落ち着いた色味と機能性で、より長く財布を愛用していただけるようにしています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ご紹介した新作以外にも、ELEGANZAシリーズでは、鞄や小物といった幅広いラインナップを用意しています。

気になった方はぜひお店やオンラインストアで詳細をご覧ください。

がま口財布シリーズ(gamaguchi-purse)。世代を超えて親しまれるデザイン◎