エコムラレスレザー キーケース(コインケース付き) / 使用歴:約2年

お客様 / スタッフが、愛用品とその思いを語る「皆の愛用品」。
今回は、スタッフ野見山に愛用品であるエコムラレスレザー キーケース(コインケース付き)の魅力を語ってもらいました。

購入した理由

「毎日使うものだから、せっかくならいいものを使いたい。あわよくば収納量のあるものがいいな」と思い、買い替えました。

もともとエコムラレスレザーのゴールドカラーのように、
元気の出る明るい色のものが好きなので、見たときに「これだ!」と思いました。

ただこのゴールドは、使う人を選ぶキラッキラなものではなく、
ほどよい落ち着きのある、華やかな色合いになっているので、そこが好きですね。

あと、デザインがすごくシンプルなので、飽きもこず、長年使えるかなとも思って。

普段の使い方

家の鍵、車の鍵、職場の鍵、よく行くガソリンスタンドで使えるキーホルダー型の決済ツールを付けています。
なので基本的に5本鍵を付けて使っています。

小銭入れも付いたデザインですが、私はさらにここに小さな鍵を入れて使ってます。

「女性にとって、キーケースと言えど、やっぱりちょっとした小物を入れるスペースがあれば嬉しいですよ。必要であれば駐車券とかも入れられますし。」
そんなファスナータイプの小物入れが大活躍をしてくれています。

また、公共交通機関に乗る機会もあるので、ICカードが入るデザインも有難いです。

使い心地

「充実の収容量」が嬉しい!の一言です。

中に6つの鍵をまとめられる金具があるんですけど、本当にこれをフル活用してます。
6つ全ての鍵を付けてもきちんと閉まるんです。

こんなにもキーを多く付けられる金具があれば、
私のようにたくさん鍵を持っている方でも簡単に管理ができるんじゃないですかね。

お気に入りポイント

やっぱり経年変化かな。

使い続けて、約2年が経って、ゆっくりと表面の色味が変わっていく姿がとても気に入ってます。
エコムラレスレザーの経年変化はゴールドから、革らしいブラウンに経年変化するっていう
見た目では本当に想像もつかないような変化が楽しめるのはとっても楽しいです。

本当にゆっくりと経年変化するので、どんな感じに経年変化を終えるのかが楽しみにもなります。
実際にこのシリーズって女性の方にも本当に人気で、
「可愛い!」と目をキラキラさせて言ってくださるお客様が多いので、
私もなんだか嬉しい気持ちになっちゃって、この愛用品を見せて強くオススメしちゃいますね。(笑)あと、そのお客様に共通するのはファッションもとてもおしゃれなんです。なのでファッションアイテムとして選んでいただいているのはとても嬉しいと感じます。

あと、実はキーケースを開くと、sotの鳩のロゴマークが刻印されてるんですよね。
ロゴマークが好きでもあるので、さりげなく気に入っています。

1人暮らしの方は確実と言って良いほど持っているキーケース。

今持っているものって、
思い返してみると「鍵をもらった時に必要だったから買った」という方が多いのでは?

でも毎日使うキーケースは、“良いモノ”に越したことはないと今は思います。
本革ならではの高級感もあって、丈夫なので長く気に入ったものを使えるのはとてもいいですね。
ほぼ一目惚れで買い替えたこのキーケースが本当に使いやすいので、
これからもどんどん使ってあげて、さらに経年変化を楽しみたいです。

そして今以上の愛着がこれから沸いてくるんだろうなと楽しみにしています。

リンク:エコムラレスレザー コインケース付キーケース の商品ページ

ステッチで変わる製品の印象。知ると面白い「縫い目」のこと。