ONLINE STORE  

STORE TOP

STORE TOP

2018

02

Jul

ベルトのサイズ調整

こんにちは。
sot onlinestoreの中田です。
最近、お店や楽天市場店やZOZOTOWNで人気のあるベルト。
お店で無料でサイズ調整の為のカットや穴あけのサービスを行っていますが、
「自分で!!」という方も増えています。
そこで、ベルトのサイズ調整の時に役立つ豆知識を今日は書こうと思います。

sotのベルトでサイズ調整可能なものは、ベルトをひっくり返して頂くと
バックルの下あたりにネジがついています。

 

このネジを外すと本体のベルト部分とバックルが外れます。
この作業が第一歩なのですが、稀にネジがはまり過ぎてしまっていたり、
少し斜めにはまってしまっていると、ネジが受けの部分と一緒に回ってしまう時があります。
そんな時のネジの外し方です。

準備するものは、マイナスドライバーと金づち(木槌やゴム槌)、穴あけの時に使用する下敷きです。

はまり過ぎてしまっているネジは衝撃を与えるとネジが緩むので、
ネジ部分の-にドライバーを当て、金づちで叩きます!

 

 

トントントン・・・と軽くではなく、トーントーンといった感じに気持ち強めに叩きます。
あまり無理な力で思いっきり叩いてしまうとネジが壊れてしまう可能性はありますが、
あまり怖がらずに叩いてみて下さい。
2~3回程叩いて、ドライバーで改めてネジを回してみると不思議と取れます!
ネジが外せない時は一度試してみて下さい。

ちなみにここからベルト本体のカットになるわけですが、
カットをしてネジ穴を開ける為には革太刀や穴あけポンチが必要となりますのでご注意下さい。

万が一それでも外せないという場合や工具をお持ちでない場合、
破損や傷がついてしまっても保証ができかねますので、無理をせずお近くの店舗にご相談下さい!

sot恵比寿本店
sot代官山
sot渋谷
sot東京
sot銀座
sot横浜ジョイナス
sot横浜赤レンガ倉庫
sot名古屋パルコ
sot高崎
sot神戸大丸
sotrooms

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

STORE TOP



STORE TOP

RECENT ENTRY

ARCHIVE

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

STORE LIST