NEWS

 

三重県産の和牛を使用したクロム鞣しにオイルを沢山しみこませたレザーを使用しています。
クロム鞣しは塩基性硫酸クロムという化合物を使用し、鞣しを行います。
タンニン鞣しに比べると、非常に柔らかくしなやかで軽量な革に仕上がります。
この革に撥水性を持たせたものが今回新シリーズとして発表をした『SHED』です。

通常、撥水性や加工を行う場合は表面に撥水性のある物質を付着させますが、『SHED』はナノテクノロジーにより、撥水性を持つ物質をナノレベルの非常に細かい粒子状にし、表面だけでなく革の内部に浸透させることで、撥水性の維持・丈夫さを向上させています。
革の質感を損ねない仕上がりになりになっていますので、クロム鞣しながらエイジングも楽しむことが出来ます。
またシリーズ名の『SHED』という言葉は=弾くという意味になります。
 


 

【FLAP TOTE BAG】

 

 
長めにつけたハンドルが特徴的な縦型トートバッグ。
金具を極力使用していないので、非常にミニマルで軽量なバッグに仕上がっています。
メイン収納部分は内側にマグネットが付いており、フラップをかぶせるデザインなのでしっかり閉じるようになっています。
A4サイズがスムーズに出し入れでき、水筒やペットボトル、折り畳み傘など立てて収納が可能です。
シンプルな作りながら、大き目なスマートフォンが入る内ポケットがついているので、頻繁に出し入れをするパスケースなどの収納におすすめです。
ハンドルが長めなので薄着の時期はもちろん、厚着になる季節にも肩にかけることができ、縦に長いことでIラインが強調されるのでスタイルアップ効果が期待できます。

 


 

【FLAP SHOULDER BAG】

 

 
サコッシュのような薄マチがスッキリとした印象のショルダーバッグ。
こちらも金具を極力使用していないので非常に軽量に仕上がっています。
トートバッグ同様、メイン収納部分は内側にマグネットが付いており、フラップをかぶせるデザインを採用。
ミニマルなデザインですが極端に厚マチのものでなければA4サイズも収納可能です。
内ポケットも1つついているので小さいながらも整理ができます。
ショルダーベルトを短めにサコッシュ感覚でいつものコーディネートを今年らしくブラッシュアップしてくれます。

 
 
FLAP TOTE BAG  ¥34,560
 
FLAP SHOULDER BAG  ¥30,240

  
 
取扱店舗
sot恵比寿本店
sot代官山
sot渋谷
sot自由が丘
sot東京
sot銀座
sot横浜ジョイナス
sot横浜赤レンガ倉庫
sot名古屋パルコ
sot高崎
sotrooms